大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
DEATH NOTE the Last name
DEATH NOTE デスノート the Last name
DEATH NOTE the Last name

原作第2部の要素を上手くミックスして、なおかつオリジナルな結末。70点。

Lがデスノートに自分の名前と「●●日後に死亡」と書くことで、死ぬ日時が確定してしまうので、キラも死神もデスノートでLを殺すことができなくなるというのがキモ。なるほどねー。そういう手があったか。原作よりいい結末なんじゃないの?
Lが死んだフリをしている間に月に死亡確認されたらアッサリばれるじゃねーか!と言えなくはないけど「ジェバンニが一晩でやってくれました」(by ニア)より遥かにいい!

で、キラ事件解決〜L死亡までの間の話が"L change the worLd"ってことね。
ダラダラ続けずにスパッと終わらせておけばいいのに…と思わなくもないけど、まあ大人の事情も大事よね。
映画 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








見たよー。2週連続で。楽しめました。ああいう仕掛けは読めんかったです。
バチスタも嫁が本を買ってきたので読もうと思ってます。
ところで今思い出してんけど、曹操と劉備のFW英雄論はどこに行ったん!?あれ相当おもろかったのにコメントしそびれたわー。
posted by bobby : 2008/02/16 6:24 PM :
あれは脚本家が考えたのかねー。それとも原作者に考えてもらったんだろうか。かなり出来のいいオチだった。原作を超えたといってもいいかも。

FW英雄論は間違えて下げたみたい。戻しました。
さあ、コメントするんだ!(笑)
posted by ぼん : 2008/02/16 7:14 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/1274
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>