大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
3月のライオン


「ハチクロ」羽海野チカの新作。
……く、暗い。暗いよ。

事故で家族を失った少年、桐山零。
施設に行かされたくないので、父の友人である棋士の内弟子となる。
彼はめきめきと頭角を現していく。
しかし彼が勝ち続けることは、周りの人が負け続けているということ。
零と同じようにプロ棋士を目指す師匠の子どもたち、そして師匠すらも。
そのことが彼らの人生を狂わせてしまうという重さ…。
近所に住む3姉妹と関わる中で、自分が押し殺してきたものと向き合うように…なるのかな?

フクフク太ったネコや、ライバル(?)の二海堂くんなど、ほっとできる場面もあるんだけど、全体的には暗くて重いトーン。もうちょっと「軽さ」が欲しい気がするなー。
音楽 / 本 / アニメ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








これ連載の最新話(11話だから1巻の即続きですね)しか読んだ事ないんですよね。
買って読むつもりなんですが、暗いんですか?
ま、あんま明るくも書けないテーマじゃないでしょうか?
月下の棋士とか、死者が出てましたやんw
posted by ボブ : 2008/02/25 6:34 PM :
暗いですよ。
でも、その暗さがいいかも。

さすがに月下の棋士よりは明るいけど。
「詰むや詰まざるや」とかパロディにしてるくらいだし(笑)
posted by ぼん : 2008/02/25 6:41 PM :
しまった!ノーマーク!!
一流のマンガ読みを目指す私としては読まざるをえん!

早速今から買いに行く!!
posted by やぎ : 2008/02/26 2:03 PM :
迂闊なやつめ…(笑)
posted by ぼん : 2008/02/27 7:18 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>