大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。


- : - : - : posted by スポンサードリンク
冷静と情熱のあいだ
一流のピッチャーには「伝家の宝刀」というべき決め球がある。伊藤智仁の高速スライダー、潮崎哲也のシンカー、今中慎二のスローカーブ、佐々木主浩のフォーク、西本聖のシュートなどなど。(例えが古いなぁ)こんな球を投げられたら空振りするしかない。「魔球」といってもいいかもしれない。

その中でも一番好きなのは今中慎二のスローカーブだ。スピードとパワーのぶつかり合いの中で投げる、人を喰ったようなボール。バッターは今中がスローカーブを投げるのが分かっているのに打てない。タイミングを合わせることが出来ない。ついつい力が入る場面でああいう「抜いたボール」を投げられる胆力にしびれる。


今中のスローカーブが好きな人なら、きっとこれも好きになると思う。
遠藤保仁のペナルティキック。


この憎たらしいシュート。右か左かヤマを張って、球が浮かないように注意しながら力を込めて速いボールを蹴る、という通常のPKの真逆。とろとろ助走して、キーパーが我慢できなくなって動いてしまったところで、動いた反対側に小馬鹿にしたようなコロコロシュート。遠藤のPKはいつもこうなので、相手のキーパーも分かっているのだが止められない。このPKを止めたことがあるキーパーは1人だけだ。

今中も遠藤も、思わず熱くなってしまう場面でも冷静さを忘れないところがしびれるんだなあ。
芸能 / スポーツ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








遠藤といえばコロコロPKが代名詞ですが、実は2005年の優勝を決めた川崎F戦で蹴ったPKはコロコロじゃ無いんだよね。
これマメ知識。
posted by ボブ : 2008/03/21 8:10 AM :
お。意外と。
たまーにでもそういうことをしておくとコロコロの有効性がさらに高まるね。
posted by ぼん : 2008/03/21 9:21 PM :
俺 今中も遠藤も相当好きよ。
こういうとこ、趣味が合うと思うわ〜凡ちゃんと。
ていうか、松井顔デカイね〜。
posted by bobby : 2008/03/23 12:07 AM :
じゃあ付き合うか!(笑)

松井はメジャー行って体が大きくなったからやっと釣り合いが取れた感じだけど、このころは頭の大きさが目立つねー。マッチ棒みたい。
posted by ぼん : 2008/03/23 6:15 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/1316
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>