大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。


- : - : - : posted by スポンサードリンク
バンテージ・ポイント
アメリカ大統領狙撃事件を描くサスペンス映画。
主な登場人物は8人。その8人それぞれの視点から同じ事件が描かれる。
だから事件の模様は8回繰り返される。同じことの繰り返しで退屈するなんていうことはなく、少しずつ明かされる新事実や、同じ事象を別の視点で見ることによって現れる新たな意味などに驚かされているうちに、また時が戻って違う人の物語が始まる。別視点から語られる物語に引き込まれているうちに、また別の…という寸法だ。

ストーリー自体は凡庸なものだと思う。しかし見せ方が秀逸だった。何度もおあずけを食らって消化不良感が募っていったところで明らかになる真相。そのカタルシスがたまらない。登場人物の心情や背景を必要以上に描かずに謎解きに重点を置いたことで物語の焦点がぶれず、片時もスクリーンから目を離すことが出来なかった。肝心の謎解きも納得できるもので、気になるアラもなかった。

DVDが出たら、見落としていた伏線やストーリーのリンクをじっくり見直したい。95点。
映画 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








あ、私も気になってたんだよねこの映画。
機会が合えば観に行ってみよう。
さんきゅーぼぼんちゅ。
posted by salsa : 2008/04/07 10:30 AM :
そろそろ公開終了することでは?
急げっ!
posted by ぼん : 2008/04/07 8:09 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/1341
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>