大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。


- : - : - : posted by スポンサードリンク
有川浩
本屋を徘徊していたら、装丁がきれいな本を発見した。

阪急電車
阪急電車
有川 浩

アリカワヒロシなんて知らないし、阪急電車というタイトルにも惹かれるものはない。
でも、装丁で買ってしまった。ジャケ買い。

「世界の中心で愛を叫ぶ」もそうだけど、本屋が平積みしたくなるようなデザインって大事だなーと思う。作品を生かすも殺すも装丁次第と言ったら大袈裟かもしれないけれど、ある程度はそういう側面もあるだろうな。

録画しておいた「図書館戦争」のアニメを見ていたら「原作:有川浩」のクレジットが。ほえー。こんな短い間に2度も有川作品にぶつかるとは。「アタシは運命とか信じちゃうタチだから、アタシたちの出会いは運命だったと思うんだよ(NANA)」って感じで有川との縁を感じてwikipediaで調べてみましたよ。そしたら有川浩はアリカワヒロシじゃなくてアリカワヒロだったんですね。男性じゃなくて女性。なるほどね、作風が女性っぽい感じだもんな。

きれいな装丁にひかれて買ったものの積ん読になっている「スコットランドヤード・ゲーム」も、そろそろ読まなきゃいかんな…。
音楽 / 本 / アニメ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








阪急電車、かー。
内容にも興味があるので、今度教えて。
本棚に新しい本が増えるばっかで読めてない毎日が惜しい。
posted by bobby : 2008/04/13 11:49 PM :
読んだらレビューしますよ。
電車通勤してないので、なかなか読む時間が取れない…。
posted by ぼん : 2008/04/14 8:16 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/1348
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>