大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
のび太と鉄人兵団
人間を捕らえて奴隷にしようとする鉄人兵団。その手先であるリルル。
敵とはいえ、傷ついたリルルを見捨てることが出来ずに看病するしずかちゃん。
リルルはしずかちゃんに攻撃を仕掛けるが、傷ついて弱っているため、その場に倒れる。
「もうアンタなんて、勝手に壊れちゃえばいいのよ!せっかくお友達に…」
気持ちが通じず、泣いてしまうしずかちゃん。しかし、涙を拭いて看病に戻る。
「やっぱり放っておけない」(ポイント1)

鉄人兵団を裏切れないリルルは、しずかちゃんの目を盗んで逃げ出す。
廃墟の町の中で、のび太くんは逃亡中のリルルを発見する。
リルルを通信本部へ行かせまいと、震える手で銃口を向けるのび太くん。
「リルル!行けば撃つぞ!」
晴れやかな表情で答えるリルル。撃たれることを望んでいるかのようだ。
「いいわ。撃って!」
撃たなければ鏡面世界の秘密がバレてしまい、みんなの住む現実世界が危機に晒されてしまう…。
「だめだ…」
のび太くんには撃てなかった。のび太くんにとってリルルは友達だから。
「意気地なし!」
逆にリルルに撃たれ、失神するのび太くん。(ポイント2)

人間の優しさに触れ、リルルは変わる。そして感動のラストシーン。
「リルル、あなたは今、天使になってるわ」(ポイント3)

涙で前が見えない…。泣くポイント多過ぎだよ、この映画。
ティッシュを大量にご用意してご覧ください。85点。
音楽 / 本 / アニメ : comments(0) : trackbacks(1) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/164
『ドラえもん のび太と鉄人兵団』の映画レビュー ドラえもんの長編映画、第7弾。鏡面世界に基地を作り地球征服を企むメカトピアの鉄人兵団と奮闘するというドラえもん映画の中でも人気の高い作品です。 メカトピアは人間の過ちを嘆いた科学者が作ったロボットだけの楽
: シアフレ.blog : 2005/05/16 11:40 AM :
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>