大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
ハンサムらーめん
川越街道を埼玉方面に向かって行くと、左側に突如として現れる謎の店。
それが「ハンサムらーめん」だ。


ハンサムな店主が作っているラーメン屋なのか?
食べるとハンサムになれるラーメンなのか?

気になったので潜入取材をしてきました。

居酒屋なのか、ラーメン屋なのか。
どっちなのかハッキリして欲しい。


正式な店名は『ハンサムらーめん くろ』らしい。


周囲の様子を伺いながら、恐る恐る入店。
テーブルには、昔なつかし「占いマシーン」が!
店に入ると、途端に撮影が困難になる。心理的に。

撮影は不可能だったが、店員はハンサムではない。オッサンだし。
店員ハンサム説が違うとなると、食べるとハンサムになる説が正しいのか?


メニューの誤字も見逃さない。
イか。イは半角。期待を裏切らない日本語。
メニューを撮影している俺はかなり怪しいはずだが、店員の目は気にしない。


オーダーはもちろん、ハンサムナンバー1メニュー。
仮説が正しければ、これでハンサムになれるはず。
下のほうにある「コンラーメン」も見逃せない。


出ました、スタミナラーメン!
これでハンサムだ!ジャニーズ入りだ!
いただきまーす!




…………。




家で作るラーメンと同じ味がする…。
しかし、これでイケメンになれるなら安いもんだ。



今のところ、イケメンになった様子はありません…(涙)
ラーメン : comments(17) : trackbacks(2) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








わお! 2時間ほど前に前を通ってきました(笑)。

こんばんわ、おひさしぶりです。
実家が池袋なもんで川越街道で毎回行き来してます。
しかも以前、大山に住んでた頃、行きましたよ・・・。
(かなり、マイホームタウンなんです・・・。)
やっぱ気になりますもんね、何がハンサムなのか。

で、ある時TVのラーメン特集に出てたんですよ、
ハンサムが。大した味でもないのに何で?と思ったら
どうやら別の所に最大の特徴があるようで、
店主の人が大の矢沢永吉フリークらしいですよ。
で、日によっては永ちゃんファンの集会になってる様で
リーゼントにタオルを被った同じような人達で満員に。
まあ、その時はTVの演出用だったんでしょうが、
実際、時折ハンサムの前に怪しげな車の路駐がズラッと
並んでたことが度々あって、あの味でどうして?
て不思議だったのが一気に謎が解けたのでした。
それが10年前ですから、やっぱ永ちゃんファンで
維持できてるんでしょうかね?

 「永ちゃん」=「ハンサム」 なんでしょうね。
                やっぱり・・・。
長々すいませんでした。
posted by jaga : 2005/01/30 12:29 AM :
おお、タレコミ情報が!
まさかAちゃんファンの集会所だったとは!
アミノ酸まとめてドーン!ですね(意味不明)
Aちゃんファンは息が長そうだから大丈夫でしょう。
そういうポスター、店内に貼ってあったかなあ?
怖くてあんまりキョロキョロできなかった…(小心者)
posted by 量産型サラリーマン : 2005/01/30 1:19 PM :
イかですか!
ツボにハマりました…。
東京ってスゴイなぁ。
posted by bobby : 2005/01/30 3:52 PM :
いやいや。
「イか=東京」と思われても困っちゃうんですが(笑)
posted by 量産型サラリーマン : 2005/01/30 4:48 PM :
いやあ、あまりに懐かしすぎてコメントしちゃいます。昔大山に住んでいたときによく行きました。
ラーメンより定食のほうがお勧めです。

ところで、みんな気になる「ハンサム」の由来ですが、店員さんに聞いたみたことがあります。
「なんでお店の名前、ハンサムラーメンなんですか?」
(1秒くらいの間)
「ホラ、みんなハンサムでしょ」
(店員も爆笑)

おいおい、言った後笑っちゃだめでしょ!
その後、もう一度問いただすと、店長がつけたからわからんとのこと。一説によると、一度見たら忘れられない名前にしたかったのでは?と言ってましたが、店長さんが不在だったので真相は藪の中です。

・・でも店員さんも変な名前だと思って働いてたんですね
posted by 大山住人 : 2007/02/04 9:41 PM :
「みんなハンサムでしょ」って!(笑)
店長がつけたからわからないなんて絶対ウソだ。働くことになったときに理由を聞いているはずだもん。住人さんも気になって聞いてみたように。そこで働くならなおさら知っておきたいはず。聞かずにいられないでしょ。ねぇ。

店員に質問したあなたの勇気に乾杯です!
posted by ぼん : 2007/02/04 10:47 PM :
ここの近くに住んでました。
確かにスタミナラーメン等のラーメン類は大した事ないんです。
が、チャーハンと、そしてチャーハンにセットでつけられる辛スープはかなりおいしいですよ。
キクラゲ炒め定食もおいしかったです。
posted by : 2010/01/18 11:29 AM :

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
posted by みんなホントにオナ鑑だけなの? : 2010/02/02 5:34 PM :

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
posted by 20歳の娘ゴチでした。。 : 2010/02/08 1:11 AM :

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://o-39l2i.noah.topemope.net/
posted by へっぽこなめ太郎 : 2010/10/02 7:09 PM :

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://tqposmf.gim.uerock.net/
posted by ガトリング白銀 : 2011/01/09 2:30 AM :

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://yvcqjuy.fusa.yahoosearch.me/
posted by リンデル : 2011/01/14 6:07 PM :

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://wxq9zfq.fuyuiro.net/wxq9zfq/
posted by 茂男 : 2011/02/24 12:07 AM :

http://ny1u1bw.news.akb-sokuho.com/ny1u1bw/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、4 0万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
posted by 豚村 : 2011/06/12 8:05 PM :

http://ocwy-ig.syuzo.matsuoka.mobi/ocwy-ig/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
posted by 黒きとう : 2011/07/02 1:18 AM :

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://sqhnuu8.www.s-a-c.org/sqhnuu8/
posted by めたぼ : 2011/07/15 6:36 PM :

紳助引退の真相はこちら
http://dc413ry.ato.zetto.info/dc413ry/
posted by AtoZ : 2011/08/26 10:50 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
東京都板橋区大山、 川越街道沿いに輝く看板。 その名も「ハンサムら〜めん」 きっと店にはハンサムしか入れてくれない。 もしくは店員全員がハンサム。 もしくは店長のみハンサム。 きっと注文すると、 「しょうゆラーメン御願いします」 『ハイ!ハ
: THE BOUNCE×裏街道 : 2005/03/25 9:48 AM :
ラーメンに対する思いを語ってください。 「ラーメン好きさんに50の質問」もどうぞ。
: 共通テーマ : 2006/01/29 1:18 PM :
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>