大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
ライブドアvsフジサンケイ
ライブドアがニッポン放送の株を買ったことで大騒ぎになっています。
ニッポン放送はフジテレビの筆頭株主であり、フジテレビは産経新聞社の筆頭株主。つまり、ニッポン放送の筆頭株主になれば、フジサンケイグループを手に入れられるって寸法ですよ。オマケにヤクルトスワローズや横浜ベイスターズも付いてくる。もしかしたらポニーキャニオンや扶桑社も?

得体の知れないヤツにメディアを抑えられ、世論を左右されるのが怖いっていうのはあるけど、それを言ったら現在メディアを席巻しているヤツらがどれほどの者かという話ですけどね。ナベツネとか。

それに、株式を上場するっていうのは「誰かうちの会社を高値で買ってください」ということでもあるわけですから、誰が買おうとしたって文句はないはず。例えそれがライブドアでも、細木数子でも。金さえあれば会社は買える。買われたくなければ上場なんてしなければいいのです。

フジサンケイ、マヌケなり。
このままライブドアの軍門に下るとは思えないけど。
雑文 : comments(0) : trackbacks(3) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/251
昨日の記事に続いて、関連する動きを拾ってみる。 まず、堀江貴文氏のブログから。 2005年2月7日の記事の「明日は早い。
: zig zag road : 2005/02/11 12:34 AM :
◆フジテレビジョンは10日、ニッポン放送株式の公開買い付け(TOB)について、株式保有比率の目標を「50%超」から「25%超」に引き下げると発表した。また、買い付けの期限を当初の2月21日を3月2日までに延長する。保有比率が目標に届かなければTOBは成立しないため、
: さにぼー@のほほんblog : 2005/02/11 1:32 AM :
ライブドアの堀江社長が、ニッポン放送の株式35%強を取得した件が話題になってます。   私もこの件、かなり注目してます。 ライブドアとニッポン放送の株主として、 そして同世代の企業経営に携わるものとして。(規模は全く違いますが)   この問題の
: ツインターボ新米社長奮闘記 : 2005/02/11 4:44 PM :
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>