大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
新ドラ見ました!
Akit.jpの23さんのご厚意で新ドラえもんを見ることができました!
23さん、どうもありがとう!!

声は明らかに前と違っているのはわかるけど、不思議に違和感がありませんでした。少し早口でドタバタ感がうまく表現されていた気がします。映画のシリアス展開と水田ドラの声がマッチしないのではないかと危惧されているようですが、大丈夫だと思いますよ。役者さんだし。「のび太」と呼び捨てにすると、さらに良かったなあ。

よく指摘されている原作テイストですが「3」型の口や「ハ」型の目(やさしく見守る感じ)あたりの作画が原作チックだなあと思いました。その他も原作を感じさせる構図や作画が目立ちました。

内容的には、こないだまでの「ドラえもん」に比べたら雲泥の差!
声優・スタッフ・視聴者とも、このまま慣れてくれば素晴らしい「ドラえもん」になるんじゃないかと思います。違和感の問題は時間が解決してくれるでしょう。

1番面白かったのは、スネ夫を見たのび太の発言。
斬新なヘアースタイル!
あの髪型は斬新っていうか、不可解なんだよなー(笑)
コロコロコミック往年の名コーナー「スネカミコーナー」を思い出しました。
ドラえもん : comments(2) : trackbacks(2) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








おはようございます。
そうですね〜
のび太と呼び捨てだと更に良かったです。
結構命令口調なので,逆にのび太くんという表現がきになりました。
そういえばジャイアンに対する「つぶらな瞳」とい表現も
以前のドラえもんでは言えなかった言葉ですよね。
明日も楽しみです。
posted by 23 : 2005/04/21 9:10 AM :
もっと言えば「しずちゃん」と呼んで欲しい気もしましたが。
やっぱり呼び捨てで呼び合うと「対等」「友達」という感じがしていいと思うんですけどね。ドラえもんが保護者的立場から原作のような友達的立場にシフトするなら呼び捨ても検討して欲しかった気がします。

まあ、そんな些細なことが気になるくらい素晴らしい出来でしたね。
posted by 量産型 : 2005/04/21 2:26 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/315
さてさて。 今日から始まった新ドラえもん。 新しい声については時間をかけて紹介す...
: Akit.jp : 2005/04/21 9:41 AM :
「ぼく、ドラえもんです」 先日の金曜日からドラえもん、声優人がすべて代わりました。 {/hiyob_hat/} !! {/hiyob_hat/} 絵の雰囲気も全く変わってしまって、 やたらめったら、 3  {/arrow_l/}{/arrow_l/}こういうクチが多い気がする。 ママの声なんてセ
: PASSOSA : 2005/04/21 11:19 AM :
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>