大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
交渉人 真下正義
ユナイテッド・シネマとしまえんで見てきました。
この映画館はキレイだし混んでないし、穴場かも。

で、映画の評価ですが「うーん…」って感じです。
おもしろかったけど気になる疑問点が多い。惜しいなあ。
最大の疑問点は…(以下ネタバレかも)
犯人が真下の座席を知った方法が分からない。

プレイガイドのデータをハッキングしたのだろうか。
プレイガイドでチケットを予約したとも限らないが、予約したと仮定しても
疑問はある。チケットを予約したのは雪乃だから、そこから真下の座席を知るためには雪乃と真下の関係を知っておく必要がある。そんなことを知りえる人間がいるだろうか。
犯人は真下か雪乃に近い人物?(警察関係者とか)
もしくは雪乃自身が犯人?(それはないと思うけど)

細かい疑問点は他にもありますけどね。
犯人はどうして死んだはずの男の声で電話してこられたのか
建設途中の地下鉄なのに、操縦用携帯電話の電波が通じたのはなぜか
盗難届けが出ている携帯電話が使えたのはなぜか
車の爆発に真下を巻き込まなかったのはなぜか
途中でクモが銃撃によって停止されていたら犯人の計画が狂うのではないか
真下がコンサートホールへ向かった理由が不明。犯人は真下狙いなのに
大惨事が予想される事件なのに、真下レベルが指揮を執っているのは変
俺が理解力不足なのかなー。でも、そんな難解な映画じゃないはずだし…。このへんが次回作で説明されるのだろうか。それにしても中途半端な映画…。
あと、カメラワークが荒くて気持ち悪くなる箇所が若干ありますね。

総合的には60点ってところかな。

「交渉人」なんだから交渉しろよ!
映画 : comments(0) : trackbacks(4) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた  上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリーは、クリスマスイブの夜、地下鉄が弾丸ライナーと名乗る何者かによって
: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο : 2005/05/16 12:12 PM :
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5〜6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよ
: 映画VS氣志團 : 2005/05/16 9:43 PM :
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活! しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど 警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ 真下正義警視! まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!! 実は「踊る〜」で一番好きなキャラは 真下さん
: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ : 2005/06/02 6:32 PM :
今さらながら昨日、映画「交渉人 真下正義」(主演:ユースケ・サンタマリア)を観てきました。 キャスト・スタッフ - 「交渉人 真下正義」 監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 音楽:松本晃彦 出演:ユースケ・サンタマリア,寺島進,小泉孝太郎
: ブツヨク人 〜 ブツヨクノススメ 〜 : 2005/07/05 2:43 PM :
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>