大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
UDON
 「UDON」を見てきましたよ。ややネタバレありなので要注意。

 前半と後半で別々の映画みたいな感じだった。前半の主人公たちの奔走とうどんブームの顛末が描かれている部分はけっこう楽しめた。ブームが盛り上がってく様子をジワジワ描くともっと盛り上がったような気がする。なんか簡単にブームになってたような印象。ブームなんてメディアに作られているもので、金にならなくなったらすぐ捨てられるんだというメッセージも含まれているんだろうけど、もう少し丁寧に描いてくれれば、もう少し主人公たちに感情移入できたのに。

 後半の製麺所再興編は…要らなかったような気もする。あっさり父親の味をほぼ再現できるのも納得いかないし、ありえないことがストーリーの都合で簡単に起こりすぎ。「んなアホな」と思ってしまうと感動も興醒め。「泣かせよう」という意図も見えすぎて鼻に付くし。

 うどんの映像は美味しそうだったし、デートとかで気軽に見る分には充分楽しい映画だと思いますよ。60点くらいかな。
映画 : comments(4) : trackbacks(3) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








ネタバレ部を見ないでおいたんですが、最後の点数だけ見てしまいました。偶然。
今度ゲド戦記を一緒に行った、某Mさんと見に行く約束をしてるのですが、萎え気味です。
posted by やぎ : 2006/08/30 12:37 AM :
優良可で言えば可ですね。気軽に楽しめる映画だと思いますよ。

デートっすか。うらやましいなあ。
posted by ぼん : 2006/08/31 5:04 PM :
はじめまして。
TBさせて頂きました。
期待してUDONを見たのですが、ちょっと
凡さんと同じ理由etcでガッカリして
しまいました。
色々なところで絶賛されているのが
ちょっと???だったりしています。

こちらのブログは色々な事が書かれていて
とても楽しいですね。
また遊びに来ます♪
posted by MinMin : 2006/09/20 5:23 PM :
いらっしゃいませ、こんな辺境のブログにようこそ。
ここには書かなかったけど、MinMinさんとこに書いてあるようなポイントも気になりました。(キャプテンUDONとか)なんだか全体に冗長なんですよね。美味しいうどんなのにのびてる感じ。
posted by ぼん : 2006/09/21 1:03 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/908
UDONとカフェ。全然関係ないような二つですが、UDONを見ていてカフェとの繋がりを感じました。
: コーヒーハウス : 2006/08/30 10:16 PM :
久し振りに映画館へ行こうという事になり、この1本を見ました。 前評判も悪くなく、ユースケ・サンタマリアさんが大好きな事もあり 結構な期待感を持って行ったのですが、うぅぅ〜ん。 ちょっと無駄な部分&気になる部分が多い気がしました。 無駄だと思った場面  
: MinMin日和♪ : 2006/09/20 5:18 PM :
讃岐うどんブームのきっかけを作った麺通団をモデルにしたお話です。 映画を観ている
: はらやんの映画徒然草 : 2006/10/28 9:02 PM :
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>