大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。


- : - : - : posted by スポンサードリンク
人はなぜ死ぬのか
人はなぜ死ぬのか。
どうして命には限りがあるのか。
手塚治虫も「火の鳥」や「ブラックジャック」で問いかけるこのテーマ。
さっき風呂で鼻歌を歌っていたら、その答えが分かりました。

あれは……まだ団地に住んでいたころだから、4歳か5歳くらい。
テレビか何かで「ソープランド」という単語を覚えた俺は、その意味は分からなかったが語感が気に入ったらしく歌を作って歌っていた。「ソープランド ソープランド ソープランド ヨイヨイ♪」団地中に響くような大声で熱唱していたよ。

すっかり忘却の彼方だったこの記憶が数十年ぶりによみがえった。
タイムマシンで時を越えて、幼少の俺を殺しに行きたくなった。
団地のみなさんは、どんな気持ちで俺の歌を聞いていたのだろう。

なんであの時、あんなことしちゃったんだろう。
今ならあんなこと絶対にしないのに。
人生はそんな後悔の連続。これからも、きっと。
生きている限り恥と後悔は増える。

人はなぜ死ぬのか。
どうして命には限りがあるのか。
それは、恥と後悔で心が押し潰されないためです。
よりぬき : comments(12) : trackbacks(0) : posted by
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








なるほど。私の死期は近そうです(笑)。
長澤まさみ、いいですよね〜。私もなりたかったなぁ、だったらもうちょっと長生き出来たのに(笑)。
posted by jaga : 2006/10/01 5:03 PM :
あら、恥多き人生ですか(笑)でもいいじゃないですか。ブログ読んでると、なんだか幸せそうですよー。羨ましい…。

長澤まさみ、女性から見ても○とはちょっと意外でした。嫌われるタイプかなと思っていたので…。
posted by ぼん : 2006/10/02 12:04 AM :
こんにちは。
凡さんのブログすごくおもしろいので
”おもしろいブログ”として僕のブログでも紹介したいのですが、
卑猥な言葉がどこそこで出てくるのでなかなか紹介できない僕がいます。

自分の見栄を捨てきれない僕ってまだまだ未熟ですね。
くやしい・・・。
posted by 柳沢 : 2006/10/02 12:51 PM :
えー。そうっすかね。これでもかなりマイルド風味なつもりだったんですが…。
ほめてもらえて嬉しいっす。ほめられ慣れてないのでムズムズします(笑)
posted by ぼん : 2006/10/02 4:36 PM :
長澤まさみ☆ 蒼井優☆ 綾瀬はるか◯ 沢尻エリカ△〜× 石原さとみ(さして興味無し)
最近の若手だと、こんなところですかね。私の好みですけど。
長澤まさみは本人もかわいいのと、お洋服のセンスが好きです。
その点で、スタイリストが悪いんだろうけど、沢尻エリカのメイクと服のチョイスが非常に頂けなくて…。そう思ってる女性多いんじゃないかな。
posted by jaga : 2006/10/02 7:26 PM :
長澤まさみ○ 蒼井優△ 綾瀬はるか○ 相武紗季☆ 石原さとみ○ 沢尻エリカ(一部分以外さして興味なし)

ってところですね。なんだか蒼井優は貧乏っぽい感じがしちゃって、あんまり好きになれないっす。演技は上手だし、純粋そうないい子っぽいんですけどね。

沢尻さんは、なんだかハスッパな印象があって、あれで損してるかもしれないですね。
posted by ぼん : 2006/10/02 8:24 PM :
ちょっと面白そうな話題してるじゃないですか(笑)
長澤まさみ○ 蒼井優△ 綾瀬はるか△ 相武紗季○ 石原さとみ☆ 沢尻エリカ(誰?) 福原愛☆
posted by やぎ : 2006/10/06 9:45 AM :
石原さとみ、最近の髪型はちょっといただけないっすね。元々がカワイイから些細なことではありますが。

沢尻エリカはhttp://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&c2coff=1&q=%E6%B2%A2%E5%B0%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2 この人です。1リットルの涙とかタイヨウのうたに出てた人ですよ。
posted by ぼん : 2006/10/06 8:27 PM :
恥と後悔で心が押し潰されないためです
ってぼんサンらしいし哲学的でステキ。

俺は綾瀬はるか◎相武紗季◎で他はおんなじくらい。(聞いてないとか言わない。)
posted by bobby : 2006/10/06 10:01 PM :
sophisticated bloggerだからね。次々と示唆に富んだ哲学的な言葉が頭に浮かぶのです。うんこ!

今年中に飲みに行くぞ!
posted by ぼん : 2006/10/07 12:51 PM :
死はそんなものじゃない。
死とは、この世の資源を利用し楽しむこと(生)を、その資源に限りが有る為、我々の子孫にも、この世の資源を利用し楽しむこと(生)を残す為、資源を利用する者の増加防止の対策なのである。よって、死とは「仕方のない自然現象」である。と、私は思う。
posted by 人生を考える人 : 2006/12/17 12:18 PM :
荒らしっぽい連続投稿やめてね(消したけど)。

有限の資源をみんなで楽しむために命は潰えるという説ですか。絶対違うと立証することは出来ないけど、なんとなく違うと思うけどな。もっと個々の命は利己的だと思います。

っていうか、命の意味を問うとか、そういう元記事じゃないでしょ。
posted by ぼん : 2006/12/17 3:03 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/931
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>