大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
ひょんなことから
 「ひょんなことから」って言いますよね。その「ひょん」って何だろうという話から派生して、妖怪ぬらりひょんの話になったんですよ。ぬらりひょんといえば妖怪軍団のボスですよ。「ゲゲゲの鬼太郎」で言ってたもん。さぞかし悪い妖怪だろうと思って調べてみると…。
人々が忙しい夕方時、どこからともなく現れ、勝手に座敷に上がり込み、勝手にタバコやお茶など飲んだりする
大したことない妖怪だ。もっと人をさらったり殺したり食べたりするかと思いきや、人の家で休憩するだけ。妖怪って、そんなに悪いことはしないのかな。垢舐めとかね。お風呂の垢を舐めるくらい勝手にしろ。むしろ有難い。

 そんな話を別の友人にしようと思って「ぬらりひょんっているじゃん?」と話し掛けると「いないよ」って。そりゃ実在しないけどさ…。
よりぬき : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








(笑)
おもろいw
ごめん、爆笑しちゃったから意味無くコメントしちゃったw
posted by やぎ : 2006/11/04 10:44 PM :
妖怪の存在を信じきっている男だと思われたのでしょうか(笑)
posted by ぼん : 2006/11/05 5:04 PM :
阿部哲子さん、ひょんと?さらわれちゃいましたね。真っ先にぼんさん思い出しちゃいましたよ、残念…。あんなに可愛いのに遠距離だなんてもったいないなぁ。

「ぬらりひょん(笑)」、妖怪だったらちょっと楽しいかもしれないけど、ぬらりひょんみたいな近所のおばさんは嫌だな〜。
釈由美子の部屋には妖精さん(ジャージを着た小さいおじさん)がいるそうですね(笑)。
posted by jaga : 2006/11/06 6:43 PM :
うう、俺のアベちゃんが…。俺にはひと言も相談してくれなかった…。

いそうですよね、そういうおばさん。他人の迷惑を顧みずにいつまでも居座る人。そう思うとぬらりひょんも恐ろしい妖怪なのかな…。

妖精?釈ちゃんもイイ感じですね。
香取慎吾もイイ感じですよ。黒い兎ですからね。
posted by ぼん : 2006/11/07 12:51 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/959
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>