大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
ドラえもん、好き?
「ドラえもん」の呆れた制作裏事情:アマ・ジャナ

 「大山ドラ」の末期はひどかった。原作を読んだことがない人が作っているんじゃないかと思うほどに改悪されたストーリーは、見ていて悲しかった。もっとドラえもんを愛している人に作って欲しいと思っていた。(自分自身もドラえもんに携わりたくて小学館を受験したりした)

 そんな矢先に声優交代と原作回帰が発表された。長年慣れ親しんだドラえもんの声が変わってしまうというのは寂しかったけど、ドラえもんがいつまでもみんなに愛されるアニメになるためには仕方ない措置かもしれないと、どちらかといえば好意的に捉えていたひみつ道具コンテストも、ドラミの声優も、美夜子の声優も、大晦日の生放送も「うーん?」という気持ちはあったが、ドラえもんを継続させるための必要悪だと思って不満を飲み込んでいた。しかし、こんなことになっていたんですね…。

 視聴者は番組制作費を出しているわけでもないし、視聴率を上げる努力もしなくていい。代案を出しもせず無責任な立場であれこれ文句を言うのは簡単だ。そこは理解しているつもりだ。でも、こういう状況を寂しいと思うドラえもんファンが多いということを、関係者は知って欲しい。作り手も「ドラえもん」という作品をもっと好きになって欲しい。「ドラえもん」という名前の番組が続けばいいんじゃなくて、「ドラえもん」が続かなきゃ意味ないんだよ!
ドラえもん : comments(2) : trackbacks(1) : posted by
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








あー!!もう!!
リンク先やまとめサイト熟読させていただいた感想が↑です。
posted by やぎ : 2006/12/24 6:40 PM :
凡百のバラエティ番組と、国民的財産であるドラえもんを同じに考えるなよ!と思うですよ。ムカムカ!
posted by ぼん : 2006/12/24 9:19 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kotae.jugem.jp/trackback/993
越後屋ポン太さんが折角教えてくださっているのですが、、、、 ごめんなさい。ちょっと最近のドラえもんにはうんざりしています。 去年の映画「のび太の恐竜」を見た感想で、散々こき下ろしていたわけですが、今年
: 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚 : 2007/02/06 5:10 PM :
あわせて読みたい
<< NEW : TOP : OLD>>