大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
しゃっくりを確実に止める方法
はい、次の方。
どうしました?うん。いろいろ試したけどしゃっくりが止まらない?それはたいへんですね。
どんな方法をお試しになられたんですか?
氷水を飲んだり・・・・・・
驚かしてもらったり・・・・・・
息を止めてみたり・・・・・・
ご飯を飲み込んでみたり・・・・・・
なるほど。でも結局止まらなくて病院に来られたというわけですね。
しゃっくりというのは、横隔膜の痙攣なんですよ。その痙攣を止めてやればしゃっくりも止まるというわけなんですね。
え?理屈はいいから早く止めてくれ?わかりました。

じゃあ、このティッシュでコヨリを作ります。そして、それを鼻の穴に突っ込んでくしゃみをしてください。そうすると一発で止まりますよ。
あれ、疑いの目ですね?まあ、やってみてくださいよ。さあ。

へーくしょい!

ほら、止まったでしょ? じゃあお大事に。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
エルモだよ☆


やあ。エルモだよ♪みんなに会えてうれしいよ。
凡は寝てるよ。「雨の日は眠い」とか言っちゃって。いつも眠いくせにねー。惰眠を貪る愚民だよねー。
だから、今日はエルモが代わりにブログを投稿するよ。よろしくねー。

凡ってば、25歳過ぎてからようやくエルモの可愛さに気付いたもんだから、ちょっとイカレてるんだよねー。ぬいぐるみ買ってきたり、着メロをエルモの歌にしたり、ミスドでドーナツ食べまくってスリッパもらったり。セサミプレイスUSJも行ったらしいよ。だから、凡の家に行くとエルモだらけ。正直ちょっとキモいよね。

ところでみんな知ってた?コンビニ弁当に入っている鮭(さけ)は、本当は鱒(ます)なんだよー。ひどいよねー。インチキだよねー。JAROに言うべき?消費者センターに訴えるべき?金メダルは銀メダルに金メッキした物だって知ったとき以来の衝撃だったよー。

あ、凡が目を覚ましたみたい。じゃあ今日はここまで。スキをみて、また投稿するよー。
みんな、また会おうねー☆
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by エルモ
せかちゅー71ページ
世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ。せかちゅー。
原作は、あんまり感情移入できなかった。
なぜかというと、アキが朔太郎に惚れる理由がよくわからないから。なんか唐突に交換日記を始めているような印象ですよ。
ドラマはその点、丁寧に描いているからOKですよ。朔ちゃんの優しさが見ているほうにも伝わるもんね。綾瀬はるかもかわいいし。

そんな(俺的に)イマイチな原作ですが、とっても好きなセリフがあるのです。
「朔ちゃん、キスでもしませんか?」
これだよ、これ。テキスト71ページね。

ちょっとおどけたセリフで可愛かったのに、ドラマではなんだか重い感じになっちゃって。かわいそうで泣いちゃうじゃないか。
音楽 / 本 / アニメ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
癒えることない痛みなら いっそ引き連れて
ミスチル。かなり好きですね。

初めて聴いたときは「さわやかポップスバンド」という印象だったんですが「深海」「BOLERO」でどっぷりミスチル漬け。「Tomorrow never knows」なんて何億回聴いたことか。

復帰以降ももちろん好きなんですが、なんだか「こういうの(Kind of Loveなどの初期楽曲)が好きなんでしょ?歌ってあげますよ」って感じがしちゃうんですよね。まあ、そうだとしても、それだって戦略なんだからいいんですけどね。誰も聴かないオナニーソングばっかり歌ってても仕方ないわけで。ポピュラリティの獲得は大切です。

まあ、なんだかんだ言って大半の歌が好きですけどね。初期も復帰後も最近も。
音楽 / 本 / アニメ : comments(12) : trackbacks(1) : posted by
生まれて初めて人を殴ったんだよ。
それが自分の母親だったというのは悲しいことだよね。
それが俺と母親のラストシーンでした。

それから約2ヵ月後。うちの母は自殺した。

母は(おそらく)統合失調症、いわゆる精神分裂病だったから家族はヘトヘトだった。だから悲しさの中に安心した部分があったのは確かだ。産みの親が死んでホッとしている自分に恐ろしいものを感じたが、俺はそういう冷たい人間らしい。母自身も苦しんでいると頭では理解していたが、感情ではうんざりしていた。解放されたかった。発病してから波乱万丈の10年間で、親に対する俺の愛情は大部分なくなっていたのかもしれない。

そうは言っても、死体を見たときは涙があふれた。

見事にやられた。生涯消えない傷を負わされた。
ああすればよかった。こうしてあげればよかった。この先ずっとずっと引きずって生きていくんだろう。


誰にも言ったことがなかったけど、書いてみたよ。
よりぬき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
ディズニーランド嫌い
まあ、ぶっちゃけ飽きてるんだよね。いい年して遊園地でもないし。
でも女どもは行きたがるんだよねー。

女って男に比べて賢くて大人だなーと常々思っているわけだけど、遊園地で大はしゃぎしている様子を見るとバカかと思う。
でも男はさらに輪をかけてバカだから異論を唱えることもなく一緒に行くわけよ。んで「あんまり面白くないなあ」と思いながら遊園地で遊ぶわけ。
女とデートしたい > 遊園地つまんない

こういう図式ですよ。

ぶっちゃけ今の彼女とディズニーランド行くのは、もはや苦痛です。
他の女の子とデートするなら喜んで行くけど。うわー俺って最低?

最低で結構だ。
雑文 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by
球界再編
年俸の高騰が球団経営を圧迫した結果、球団合併だのリーグ統合だの騒いでるわけですが、高騰のきっかけを作ったのは巨人。
でも巨人の選手はいいさ。客を呼べるスポーツ芸人なんだから。メディアの取り上げ方が大きいのはファンが多いからで、ファンが多いのは昔からの努力の結果でしょ。
客が呼べる芸人が高収入を得るのは当然だが、右へ倣えで球界全体の年俸が高騰してしまったのは、先行きの見えない経営者たちの失策。高騰が続けば、いずれ苦しくなってくるのは目に見えていたはずなのに。読売のようにお金がたくさんあるのならいいけどね。身の丈にあった経営をしなかったのが悪い。

金持ち球団は金で選手を集めるのもいいし、貧乏球団は金持ちになるべく頑張ればいい。選手の知名度をあげるためにメディアを使うとか、ファンの交流を図るとか、いわゆる企業努力ってやつですよ。努力してもダメなら諦めなさい。誰かに助けてもらおうとしたり、不当な要求をするのは見苦しい。

身売りでも合併でも新球団でも1リーグでも、勝手にしなさい。もう2度とこんなゴタゴタがないように。ただ、あんまりゴタゴタが長引くと、今のファンも離れるから、さっさと結論を出しなさいよ。
芸能 / スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
タクシー
行き先を告げてもムスッとしている運転手もいれば、やたらとおしゃべりな運転手もいるのです。おしゃべり好きな運転手は嫌いではないんだけど、話のペース配分が下手クソな運転手がいるのです。途中で終わっちゃって、続きが気になるったらありゃしないのです。

こちらが止まってくれと言った時にすぐに止まらず、セコくメーターを上げようとする運転手もいるのです。そうかと思えば「あの交差点で止めてください」と言っているのに、すぐにその場で止めてしまう、客の話をまったく聞いていない運転手もいるのです。

ああ、タクシーっておもしろいよ。
よりぬき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
フリーメーソンの陰謀
フリーメーソン。それは、世界を裏で支配する世界最大の秘密結社。フランス革命やアメリカ独立など、世界史上の大事件の陰にはいつもフリーメーソンが関わっているといわれる。歴代大統領や世界経済を動かす巨大資本など、政治経済の大部分を手中に収め、世界政府と世界宗教の樹立を目論んでいる。さらには、イルミナティという上位機関が存在しているともいわれる…。 というのが陰謀マニアの通説。(だと思う) 実際はそんなおどろおどろしい団体ではなく、友愛団体らしい。(一部の儀式が非公開なのは本当らしい)日本ではそれほどでもないが、欧米では会員数も多いようだ。 当然、有名人や実力者にも会員は多く含まれる。だから、歴史的事件の陰にフリーメーソン会員が関わっていた、というのは特別珍しいことでもないのだ。日本でいえば「明治維新に仏教徒が関わっていた!」って感じだ。そりゃあ1人や2人は必ず関わっているだろう。関わっていない事件を探すほうが大変だ。 もしも、そんな絶大なる力を持つ団体があるのなら、裏からではなく世界を直接支配するはずだろう。 自分たちの存在を隠しているのならば、完全に情報を封殺できるはずだろう。 「世界的に有名な秘密結社」という存在をどう理解すればいいんだ(笑) 表立って支配しない理由や、情報を少しだけ流出される理由をこじつける陰謀論者は多い。 そういう思考実験というか屁理屈を考えるのは楽しいけど、本気で主張しないのが大人ってもんですよね。
よりぬき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
アテネボケ
時差ボケです。
昨日まで夏休みだったから、すっかりアテネウォッチャーだったのです。
だってメダル取るから面白くて。野球やサッカーは日本戦じゃなくても見たいし。

んで今日から会社ですって言われても困るわけよ。リハビリが必要だと思うわけよ。まあ、そんな正当な主張も却下される御時勢ですからね。しぶしぶ会社へ向かったわけですよ。「休んでる間に潰れてたりして」なんて淡い期待を胸に出社しましたよ。

眠いし、頭の芯は重いし、仕事になりませんな。もともと少ないやる気が、今週は当社比30%くらいですよ。今週いっぱいは慣らし運転ということで。ひとつよろしく>上司
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/3 : >>