大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
東スポ
東京スポーツ。通称東スポ。
ウソくさいゴシップ記事で有名だが、こんな判例があります。
『東京スポーツ』は、おもしろおかしく書き立てる記事を掲載する新聞であるとの世人の評価が定着しており「(芸能リポーターによる)リポート記事の類は、社会事象を専ら読者の世俗的関心を引くようにおもしろおかしく書き立てるもので、読者は記事を真実であるかどうかなどには関心がなく、専ら通俗的な興味をそそる娯楽記事として一読しているのが衆人の認めるところである」
(東京地裁判決1992.9.24)
要するに「東スポなんて誰も真面目に読んでねーよ」っていうことだ。
失礼な判決ですよねー。
言い返せ、東スポ!

で、東スポ記者の主張。
本誌の読者は、記事が真実であるかどうかなどには関心がなく、専ら通俗的な興味をそそる記事として一読している。
(東京地裁1992.12.25)
うわー。自ら言っちゃったよ。
しかも読者をバカにしてるし。

さすがに裁判所も黙っていられず
被告のような主張をするのは、報道機関たる新聞にとって自殺行為といっても過言ではない。
(東京地裁1992.12.25)
とコメント。

もともと報道機関だなんて思われてないけどさ。
よりぬき : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
電波状況
きっと携帯の電波状況が悪かったんだ。固定電話は無いし。
ごめんね、総理。

俺と連絡がつかなかったから仕方なく友達の山崎くんを登用したらエライ批判が来ちゃったね。選挙で落とされた人を起用するなんてヤバイんじゃない?

毎回、組閣の日は決まって電波状況が悪くなる。
これって、俺に入閣されたら困る組織の仕業じゃないの?
そうだ。きっとそうだ。

ドラフト会議の日もそうだ。なぜか毎年指名されない。
スカウトの人は俺の周りを毎日ウロチョロしているのに。一般人に変装して、こっそり俺の資質を観察しているつもりだろうけど、俺には分かる。犬に化けているときもある。ご苦労なことだ。
そりゃ俺がプロになったら、あらゆる記録を塗り替えちゃうし、常勝軍団を作っちゃうから野球がつまんなくなるもんなー。各方面で困る人たちがいるんだろう。
だからって電波妨害までして、俺のプロ入りを阻むかねー?


携帯電話の電波も、俺の脳内電波も絶好調です。
ガガガーピー。
雑文 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by
十五夜
月に群雲 花に風

十五夜なのに、きれいな満月が雲に隠れて見えません。
仕方ないから、月見バーガーとオダンゴを食べることにします。

月よりダンゴ。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
デコチャリ
デコチャリを見たことがあるだろうか。
言うまでもなく、デコチャリとはデコレーション・チャリンコの略である。(と思う)
テレビやネットでは見たことがあるが、肉眼で見たという人は少ないだろう。
なぜデコチャリは街に出てこないのか。恥ずかしい存在であることを自覚しているのだろうか。

もしくは、走れないのか。
ゴテゴテくっつけすぎて走行不能なのかもしれない。
もはや自転車の本文である「人を乗せて走ること」は放棄し、デコレーションすることだけにすべてを捧げているのか。それはそれで潔いのかもしれない。

しかし。
どうせ走ることを放棄したのならば、デコレーションするのは自転車でなくてもいいはずだ。扇風機とかゴミ箱でもいいじゃないか。なのに、なんで自転車なのか?

もはやデコチャリは理屈を超越した、ひとつの文化なのかもしれない。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
サラダ味
サラダ味。
じゃがりこやプリッツでお馴染みですね。好きですよ、サラダ味。
でも、でもね。サラダ味ってどんな味?
サラダ味ってことはサラダの味だ。

では、サラダの味とは?

野菜の味?
ドレッシングの味?
塩味?
それらが渾然一体となった味?

まあ、食べてみれば「サラダ味」がどういう味なのか分かるけどね。
あれは決してサラダの味じゃないんだよなー。
あれを「サラダ味」と決めた人は、どんなサラダを食べているのだろう。
飲み食い : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
ボンジュ〜ル
マドモアゼル愛」という名前で、どんな人を想像しますか?

ヒント
マドモアゼル【mademoiselle】
フランス語。未婚女性に対する敬称。令嬢。お嬢さん。

さあ、どんな人でしょう?


こんな人かなー?
美しいねー。マドモアゼルって感じ。


でも…。



本当は…。



こんな人でした。


念のため、もう一度。
マドモアゼル【mademoiselle】
フランス語。未婚女性に対する敬称。令嬢。お嬢さん。
ふーむ………。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
醤丸(@祐天寺)
友達を呼び出し、祐天寺の醤丸へラーメン食べに行きましたー。
ここに来るときは、なぜかいつも雨。今日も雨。
ラーメンは相変わらず美味しかったけど、一緒にゴハンを頼んだら茶碗に山盛りで…。残しちゃいました。
まあちょっとした貴族というかセレブというか。
ゴハン残したくらいでセレブって、ずいぶん安いセレブだけど。

帰り道は、雨の東京ドライブ。
途中でTSUTAYAに寄ってCDを物色。友人はmelodyを購入。
東京タワー(きれいだった)に行ったり、OAZOを覗いたり(つまんなかった)して帰宅。

そんな1日。明日も出勤です。
ラーメン : comments(2) : trackbacks(1) : posted by
合コンって何?
合コンする羽目になりまして。

実はワタクシ、合コンというものをしたことがございません。
というか、そもそも「合コンとは何なのか」が理解できておりません。
ご存知の方、ぜひ教えてください。

とりあえず俺の合コン知識。
(イメージに基づいているので間違っている可能性が大いにあります)
男女同数の飲み会
原則的に独り者が来る(彼氏彼女を探すため?)
いまどき王様ゲームはやっていない(一度やってみたかった)
せんだみつおゲームもやっていない
牛タンゲームもやっていない
ちょっと小洒落たところで飲む(渋谷とか恵比寿とか六本木とか?)
男が多めに支払う(やだなあ)
で、終わったら反省会
義理合コンなんで、その場が盛り上がりさえすればいいです。
迷える子羊を救ってください。

合コンは10月3日実施です。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
ファンネル
行け、ファンネルたち!

というわけでご存知ファンネルの話です。
ファンネルって、戦艦や基地の中から操れないんですかね?
わざわざモビルスーツに乗って前線に出て行かなくても…。
遠隔操作可能な距離が限られているんでしょうか。

お互いの戦艦の中からファンネルの撃ち合い。
それじゃ面白くないけどね。
音楽 / 本 / アニメ : comments(4) : trackbacks(1) : posted by
新球団
新球団の選手って、他球団でスタメン落ちのやつとか戦力外通告を受けたやつをリサイクルするんですかね?

だとしたら、これは燃えるぜ。
リストラされたサラリーマンたちが会社を作って一部上場!みたいな。
漫画とか映画みたいじゃん。絵に描いたようなサクセスストーリー。
仙台リサイクルズ。

優勝なんかしたら日本中大騒ぎだよ。
もちろん監督は野村再生工場。
「金で選手を集めてくるどこかの球団に一泡吹かせてやりますよ」なんてコメントして。(パリーグなら無理だけど)

でも、負け続けたら悲惨だよなー。
「産業廃棄物の寄せ集め」とか言われて。

やっぱり勝負事は勝ってナンボ。
話題だけじゃダメですな。
芸能 / スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/4 : >>