大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
花いちもんめ
楽天イーグルスの田尾監督が他球団の首脳に「選手ください」とお願いして回っているらしい。現有戦力じゃ勝負にならないっていうのは分かるけど、なんだかみっともない話。
他球団のゴミ捨て場になるのも哀れだけど、広島の小林幹や玉木を断るあたりは何を考えているか理解できない。もっといい選手を無償でよこせってことか。

もし俺が楽天の監督で、各球団から一人ずつ選択して無償移籍だったら、どういう選手が欲しいのかなあ。現有戦力とポジションの兼ね合いを考えると…
ホークス:城島(捕)
ライオンズ:松坂(投)
ファイターズ:小笠原(三)
マリーンズ:小林雅(投)
バファローズ:岩隈(投)
ドラゴンズ:川上(投)
ジャイアンツ:二岡(遊)
スワローズ:五十嵐(投)
タイガース:今岡(二)
カープ:嶋(右)
ベイスターズ:三浦(投)
こんな感じかねえ。で、吉岡が1塁で飯田がセンターで関川がレフトで磯部がDH。
これなら勝てるんじゃない?でも、やはり選手層の薄さは如何ともし難い…。
やはり1年目から対等に戦うのは無理ですな。

あの子が欲しい♪
あの子じゃわからん♪
相談しよう♪
いや、それはムシがいいんじゃないですか…?(冷静)
芸能 / スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
殉職
殉職ってどういうイメージですか?
ある辞書では、こういう定義です。
職責を果たそうとして命を失うこと
殉職と聞いて頭に思い浮かぶのは、刑事ドラマのイメージではないですか。

中学時代の同級生Dくんのお父さんは警察官でした。
街の平和を守るため、お正月も出勤。頭が下がります。

休憩時間に雑煮が出ました。
お腹がすいているところに、大好きな雑煮。
あわてて食べたので、モチが喉に…。

これがリアルな殉職ですよ。実話。
雑文 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by
妻夫木と矢田は禁止
好きなタレントを訊かれた時に「妻夫木聡」って答えるの禁止しましょうよ。
確かにかっこいいよ。さわやかだよ。でも、誰に聞いても同じ答えなんだもん。
OK分かった。女はデフォルトで妻夫木が好きなんだね。
でも、もっと違う答えを返してくれよ。話が拡がる答えを期待してるんだよ。

好きなものを好きと言って何が悪い、だって?

好きなタレントを訊いた時に、答えが「矢田亜希子」だったらどうする?
なんか、もう、話がそこで終わっちゃうでしょ。
「やれやれ、またか」って思うでしょ。


…とまあ、好きなタレントを訊いて答えが「妻夫木」だった時は、こんなふうにして話を拡げてます。
芸能 / スポーツ : comments(5) : trackbacks(0) : posted by
エルモのフリーマーケット
elmo2

こないだのセサミは良かった…。

フリマで愛用の毛布を出品したエルモ。
買い手がついて大喜び!一生懸命に商品説明をします。

この毛布ね、かけて寝るとあったかいんだよ。
だっこするとフワフワしてて気持ちいいんだ。
それにね、それにね。
とってもいい匂いがするし。
この毛布に包まって寝ると、怖い夢を見ないんだよ。


買い手も満足。お金を払って持って行こうとします。
すると、エルモが毛布の端を掴みます。

この毛布、やっぱりエルモに返して。
だって、この毛布には思い出がいっぱいあるの。
エルモ、今夜はこの毛布で寝る!
お金も返します。ごめんなさい。


売ろうとして説明しているうちに、毛布の思い出がよみがえってきたんだね。
かわいい、なんてかわいいんだ。
あまりのかわいさに泣けてきたよ。

日本版セサミもだんだん良くなってきてますよ。
よりぬき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
「ず」は否定の「ず」
【食わず嫌い】
これは「実際に食べたことないのに嫌いだと決め込むこと」ですよね。これは字面通り理解すればいいと思います。

じゃあ【負けず嫌い】は…?
負けず嫌いって、負けるのを猛烈に嫌がる人ですよね。つまり負け嫌い。

あれ? 
負けず嫌い=負け嫌い?

なんか腑に落ちない…。

もしかして「負けs(複数形のs)嫌い」なのか?(笑)
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
お金は大事だよ
新紙幣発行から1ヶ月。
そろそろドクターノグチや諭吉さんも見慣れてきたところです。
でも、なんとなく新紙幣を財布に残しておきたくなりませんか?
財布の中に夏目と野口の両方がいたら夏目から使いたくなる気持ち。物珍しいならじっくり眺めればいいのに、家で財布は机の上に放りっぱなし。

とりあえず今は、福沢マーク2、ひぐっさん、ドクターノグチ、首里城の「オサツ・オールスターズ」が揃い踏み。紙幣は使ってこそ価値があるもので、それ自体に価値はない。とはいえ、このカルテットをできるだけ維持したいなーなんて思っています。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
のび太と鉄人兵団
人間を捕らえて奴隷にしようとする鉄人兵団。その手先であるリルル。
敵とはいえ、傷ついたリルルを見捨てることが出来ずに看病するしずかちゃん。
リルルはしずかちゃんに攻撃を仕掛けるが、傷ついて弱っているため、その場に倒れる。
「もうアンタなんて、勝手に壊れちゃえばいいのよ!せっかくお友達に…」
気持ちが通じず、泣いてしまうしずかちゃん。しかし、涙を拭いて看病に戻る。
「やっぱり放っておけない」(ポイント1)

鉄人兵団を裏切れないリルルは、しずかちゃんの目を盗んで逃げ出す。
廃墟の町の中で、のび太くんは逃亡中のリルルを発見する。
リルルを通信本部へ行かせまいと、震える手で銃口を向けるのび太くん。
「リルル!行けば撃つぞ!」
晴れやかな表情で答えるリルル。撃たれることを望んでいるかのようだ。
「いいわ。撃って!」
撃たなければ鏡面世界の秘密がバレてしまい、みんなの住む現実世界が危機に晒されてしまう…。
「だめだ…」
のび太くんには撃てなかった。のび太くんにとってリルルは友達だから。
「意気地なし!」
逆にリルルに撃たれ、失神するのび太くん。(ポイント2)

人間の優しさに触れ、リルルは変わる。そして感動のラストシーン。
「リルル、あなたは今、天使になってるわ」(ポイント3)

涙で前が見えない…。泣くポイント多過ぎだよ、この映画。
ティッシュを大量にご用意してご覧ください。85点。
音楽 / 本 / アニメ : comments(0) : trackbacks(1) : posted by
prepaid
イオカード。
切符買うために行列してる人たちは馬鹿なんじゃないかと思ってしまうほどに便利。

1枚でJRも私鉄も地下鉄も乗れるといいのに。パスネットと使い分けるの面倒さ。
あと、ひと目で残額がわかるといいのに。さくらやポイントカードみたいに。裏になんか印字されてるけど、よくわからない。
それと、少残額時には2枚投入方式よりSuicaのようなチャージ方式が便利。何枚も持ってると財布がかさばる。

そして何より。プリペイドなんだから割引しなさい!先払いしてるんだからさー。特典のないプリペイドって何なのさ。テレカだって1000円で105回使えるってのに。

ったく、これだから困るぜ。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
Magic Time

マジックタイムって知ってますか?

マジックタイム。魔法の時間。
それは、日没〜空が暗くなるまでの30分ほどの間。
夕暮れの空がとても美しく、柔らかい光があたりの物を魔法のように彩る。

写真を撮るならマジックタイム。
愛の告白をするならマジックタイム。

君の顔も、マジックタイムなら少しはマシに見えるかもよ(笑)
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
ドラゴンボール第19巻
ナッパの恐るべき強さの前に次々と倒れていく仲間。
チャオズの自爆も空振りに終わる。天津飯は捨て身でフルパワー気功砲を放つが、まったく効果がなかった。
残るはピッコロ、悟飯、クリリンの3人だけ。界王様のところから戻ってくるはずの悟空は、まだ到着しない。
なんとか善戦する3人だが、愛弟子である悟飯をかばって、ピッコロが殺されてしまう。「悟飯、オレとまともに話をしてくれたのはお前だけだった。お前と一緒だった日々は悪くなかった」って泣けるよ。

悟飯も殺されてしまいそうな、その時。
ついに、ついに、ついに悟空が到着。
みんなが手も足も出なかったナッパを手玉に取る圧倒的パワー。
新必殺技「界王拳」でナッパを撃破!

強い、強いよ悟空!このカタルシス最高!

そしてついにサイヤ人の王子であるベジータとの一騎打ち。
界王拳を使った悟空のパワーをさらに上回るベジータ。

どうする悟空!?
どうなる地球!?

先の展開を知っているのに、読んでてワクワクする。

単なるあらすじですんません。
でも少年漫画の面白さが凝縮された1冊だと思います。
音楽 / 本 / アニメ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/4 : >>