大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
合法ドラッグ
最もポピュラーな合法ドラッグをやってきました。上野の地下にある店。けっこう外人も来てたなー。

って酒のことですけどね。なんでアルコールは合法なんですかね。依存性もあるし、犯罪に直結する場合もかなり多い。やっぱり税金が取れるから…かな?
いわゆる「合法ドラッグ」は最近「脱法ドラッグ」と呼ばれていますが、アルコールこそ「"合法"ドラッグ」だもんなー。酒の自動販売機のあるのは、世界で日本だけだそうですよ(←未確認)。別にグローバルスタンダードに何でも合わせれば良いとは思いませんけどね。でも日本みたいに誰でも簡単にドラッグが買える状況って、考えてみると異常かも。

と、机の上のボンベイサファイアの瓶を見ながら思ったのでした。
みなさんもお酒はほどほどに。
飲み食い : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
2035年9月〜10月
やった!土日月と3連休で、次の週も土日月の3連休で、その次は土日2連休だけど、その次はまた土日月3連休だ!

と未来のカレンダーを見ながら連休探しをして喜ぶ、俺の平和な日常。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
小遣い稼ぎ
自分のことを厚顔無恥な人間だと思っていたが、上には上がいた。
ポール牧さんの突然の自殺は、芸能界にも衝撃を与えた。友人の女優、浅香光代(74)が22日夕、都内で本紙の取材に応じ、「先月29日に電話で話したのが最後で、お金に困った様子でした。寂しそうな口調で、『一緒に仕事がしたい』と言ってたんです」と沈痛な表情を浮かべた。この日未明にポールさんと話した夢を見たといい「朝起きて、テレビを見てゾッとした」と声を震わせていた
決め付けますけど、夢を見たなんて絶対にウソ。
人の死に便乗するハイエナのような女だ。そんなことで小銭稼いでどうするんだよ。74歳にもなってそんなことやって恥ずかしくないのか?
お別れを告げようとポール牧が誰かの夢に出るとしても、こんな浅香の夢になんて出たくもないだろう。

なんかもう、哀しいよ…。
芸能 / スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
さらさら〜♪
ゼブラの「SARASA」がオススメなのです。

実になめらかな書き心地。安藤美貴が銀盤を滑るようです。
おかげで会社から無料で支給される安ボールペンなどでは満足できない身体になってしまい、自費でこれを買って使っています。

かなり理想のボールペンなのですが、唯一の不満はインクの乾きが遅いことかな。そんな不満は書き心地の素晴らしさが補って余りありありなので、ほとんど気にならないのです。


今日も俺の布教活動は続く…
雑文 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by
永久戦犯
 やる事なす事いろいろ気に食わないらしいのですが、そのひとつが国家の代表である内閣総理大臣が靖国神社を参拝することだそうです。なんでかというとA級戦犯が祀られているからだそうです。A級戦犯って何でしょう。語感からすると戦争を推進した極悪人って感じです。で、辞書を引いてみると
【永久戦犯】
戦争を推進した極悪非道の人でなし。永遠に糾弾され続け、未来永劫に渡る謝罪と賠償の根拠となる人種。
おっと間違えた。永久じゃなかった。A級だ。
【A級戦犯】
第二次大戦後、連合国が「平和に対する罪」「人道に対する罪」を問うために訴追した日本の重要戦争犯罪人のこと。通例の戦争犯罪を裁いたB・C級戦犯とは区別されている。
 なるほどー。「平和に対する罪」「人道に対する罪」を犯した人をA級戦犯っていうんだな。じゃあ「平和に対する罪」「人道に対する罪」って何かと調べてみると、終戦後に初めて出てきた法概念なんですね。つまり後付け。
 でも後付けだろうが悪いもんは悪いわけで、戦争を主導したものは罰を受けても文句は言えないと思いますよ。責任者は責任をとるためにいるわけだし。同じ戦争主導者でも勝ったほうは無罪(むしろ英雄)で、負けたほうは死刑っすよね。勝てば官軍っす。敗戦国を一方的に裁くこともOKっす。歴史は勝者が作るっす。

 なーんて、ちょっぴり右っぽいことを言ってみたくなる昨今。風潮っていうのは怖いものです。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
名球会
ヤクルトスワローズ古田選手が2000本安打達成。名球会入りを果たす。

じゃあ名球会って何だろうと思って公式ホームページを見てみると
日米あわせて通算成績が打者は2000本安打、投手は200勝もしくは250セーブ以上。この過酷な条件をクリアーした一流選手の集まり
だそうです。投手の方がハードルが高いような…。

入ることがたいへんな名誉なのは分かる気がします。けど、実態は金やんの暇潰しに付き合う会みたいな印象が強い…。条件は達成したけど名球会には入りたくない人もいるんじゃないかなー。

こんなの通販してるし…。なんなんだ名球会。
芸能 / スポーツ : comments(2) : trackbacks(3) : posted by
ディズ肉
もうすぐゴールデンウィーク。ディズニーランドに行くならスモーク・ターキーレッグを食べてくださいな。おいしいから。
TDL内のウエスタンランドで売っているトリ肉。
通称ディズ肉。って勝手に呼んでるだけですが。

コレ。

やわらかくって、骨がないので食べやすい。
1本でかなりのボリュームがあるので、小腹がすいた時にオススメですよ。

USJでも売ってるらしいです。
飲み食い : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
ハチミツとクローバー
夜中にテレビを見ていたら「ハチミツとクローバー」のアニメが始まった。原作は読んだことがないけど名前は聞いたことがある。なんか人気あるらしいんでアニメも見てみようと思ったです。第1話だし。

絵がキレイ。でもモヤがかかっているような絵なのはナゼ?
あんまり登場人物についての説明がない。誰が主人公なのかイマイチ分からない。タケモト君なの?それとも謎の変態モリタ先輩?他のキャラも総じて美形。同人誌とかいっぱい出てるんだろうなーって感じ。

なんだかドタバタがあって、ちびっ子美少女が現れて、タケモト君が一目惚れして終わり。今後どういう展開を見せるのかわからないまま終了。原作を知らない人間にとっては、やや不親切な第1話でした。

YUKI、スネオヘアー、スピッツ(「ハチミツ」を挿入歌に使うとは、またベタな…)といった音楽面は実に豪華。サントラ盤の販売も視野に入れているのだろうか。


とりあえず見続けてみます。
音楽 / 本 / アニメ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
諸葛孔明になりたかった少年
三国志というストーリーは、序盤(黄巾の乱〜官渡の戦)こそ関羽・張飛・呂布などの一騎当千と呼ばれる武将たちが戦場狭しと活躍する「真三国無双」的展開だったのですが、博望坡の戦で徐庶の計略が炸裂してからというもの今まで主役を張っていた猛将たちは智将の部下にランクダウンしてしまい、戦の勝敗は智将の作戦によって決まるようになっていきます。諸葛孔明・呂蒙・司馬仲達ら軍師たちの知恵比べがストーリーの中心になるのです。

本を読む(おそらく運動は苦手な)少年たちはここにシビレるのではないか。筋肉バカは所詮知者の手足に過ぎない。運動が得意でクラスの人気者になっているあいつらの天下も今のうちだけだ。最後に勝つのはこのボクさ!ってなもんですよ。

数年後、自称「知者」たちは気付いてしまう。
「ボクは関羽ではなかったけど諸葛孔明でもなかった」と。

糜芳だったといつの日か 思う時が来るのさ〜♪
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
新ドラ見ました!
Akit.jpの23さんのご厚意で新ドラえもんを見ることができました!
23さん、どうもありがとう!!

声は明らかに前と違っているのはわかるけど、不思議に違和感がありませんでした。少し早口でドタバタ感がうまく表現されていた気がします。映画のシリアス展開と水田ドラの声がマッチしないのではないかと危惧されているようですが、大丈夫だと思いますよ。役者さんだし。「のび太」と呼び捨てにすると、さらに良かったなあ。

よく指摘されている原作テイストですが「3」型の口や「ハ」型の目(やさしく見守る感じ)あたりの作画が原作チックだなあと思いました。その他も原作を感じさせる構図や作画が目立ちました。

内容的には、こないだまでの「ドラえもん」に比べたら雲泥の差!
声優・スタッフ・視聴者とも、このまま慣れてくれば素晴らしい「ドラえもん」になるんじゃないかと思います。違和感の問題は時間が解決してくれるでしょう。

1番面白かったのは、スネ夫を見たのび太の発言。
斬新なヘアースタイル!
あの髪型は斬新っていうか、不可解なんだよなー(笑)
コロコロコミック往年の名コーナー「スネカミコーナー」を思い出しました。
ドラえもん : comments(2) : trackbacks(2) : posted by
あわせて読みたい
: 1/3 : >>