大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
おにぎり

三軒茶屋のおにぎり屋さんに行ってきました。「大なり」という店です。
おにぎりが50種類近くあって、いつも「今日は何を食べよう?」と思いながらも定番メニューを頼んでしまい、新しい味にチャレンジできない。けっこう食に対して保守的なのかもしれない。

美味しくてオススメですよ。塩加減が少し強いかな。
飲み食い : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
容疑者 室井慎次
『容疑者 室井慎次』を見てきましたよ。

新しい登場人物が多くて、それらを演じる役者さんも一癖ある人が揃っているんだけど、あまりストーリーの本筋に関わってこないので印象が薄いんですよね。ちょっともったいない気がします。

室井さんはカッコいいんだけど、事件を解決する上ではあんまり役に立たないのが少し残念。状況に流されている場面が多いです。なんだか歯痒い。警察手帳を剥奪されちゃうから仕方ないけど。

結局、今回は新城さんがカッコよかったということで。おいしいところを持っていった感じです。ちなみに『交渉人 真下正義』とのストーリー上の繋がりはありません。真下も出ません。(以下、結末に触れます。要注意)
続きを読む >>
映画 : comments(3) : trackbacks(23) : posted by
気象情報


いやー、すごいあらしだった。
雑文 : - : - : posted by
世界はそれを「きもい」と呼ぶんだぜ
オタクが騒いでいます。
発端は東京で開かれたコミックマーケット。会場に出店した企業のアルバイトスタッフが、実名で運営していたブログに「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」などと写真付きで記事を掲載した。

これを読んだユーザーが「客をばかにしている」などと掲示板などで反発。その後ブログは削除されたが、同社にも苦情が寄せられたもようだ。(ITmediaニュースより引用)
別に「オタ」でもいいんだよ。俺だってガンダムとかエヴァ好きだし。
ただ「オタってきもい」という社会の共通認識は理解しておいたほうがいいぞ。

人種差別は良くないことだ。差別される本人に責任がないから。
でもオタ差別は受け入れなきゃ。オタになったのは君の勝手でしょ。

怒る前に、きもくならないように努力しようぜ。お前らの希望の星「電車男」だって努力してたじゃないか。「きもい」と言われる服装や話し方を変えてみよう。エロ同人誌即売会にズリネタ探しに行くのはやめよう。

……まあ、オタになって二次元美少女に逃避したくなるだろうなっていう姿形の人も少なくないけどね。そこは同情するよ。でもブサイクが全員オタになるわけじゃないんだから。

ポリシーがあってそうしているのなら、それもいいだろう。
でも、世界はそれを「きもい」と呼ぶんだぜ。
雑文 : comments(142) : trackbacks(6) : posted by
No Reason
新しい携帯が欲しい。
N901iSが欲しい。
白いのが欲しい。

いま使っているP900iと比べて大きな違いがあるわけではない。
FeliCaなんて使わないしなぁ。

そのために35000円も出すなんて狂気の沙汰だ。
わかってる。よくわかってる。
でも…理屈じゃないんだ!欲しいよー。

じゃあ買えばいいのだが、性能が大差ないのが自分でも気になっているのだ。
いっそ水没でもしてくれればいいのに。自分を騙す大義名分を探しています。

雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
盛者必衰


あの無敵を誇ったシューマッハも、後進に道を譲る時が来たんですかね…。
もう一度ワールドチャンピオンになって欲しいなぁ。
芸能 / スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
本日のランチ
20050821_9108.jpg

食べたら呪われそうです。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
枝豆と認知的不協和
休日の昼下がり。ビール片手に枝豆を茹でながら考える。
「自分で茹でた枝豆は、どうして店の枝豆より美味しいのだろう」

湯気もうもう。台所は暑い。
でも、美味しいビールと枝豆のためだ。

それが答え。
汗をかいて枝豆を茹でたのだから、美味しくなければ納得できない。

人生は枝豆の如し。

よりぬき : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
停留
停留所に行くとお年寄りが並んで座っていた。乗る人が多いんだなと思いつつ順番通り並ぶと、屋根のないところにはみ出てしまった。暑いけど仕方ない。

炎天下で待つこと10分。やっとバスが来た。扉が開く。さあ、冷房の効いたバスに乗り込もう!…誰も立ち上がらない。お年寄りだからスローなのか?抜かして乗るのも気がひけて様子をうかがっていると、バスは行ってしまった。

さらに10分。次のバス到着。お年寄りたちが立ち上がった…と思ったら、話しながらどこかに行ってしまった。どうやら老人どもは世間話をしていただけのようだ。

停留してたわけね…。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
普通に
最近「普通に○○」という言葉を聞くことが多い。

【俺の考える一般的女子高生の会話】
「マジそれってナニゲに超ビミョーじゃない?」
「普通に有り得ないんですけど、みたいな」


とか批判しておいて、自分でも使ってそうだな。流行りは怖い。
こういう文章を書いていると、老けたのかなーと思ふ。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/4 : >>