大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
大人の塗り絵


「週刊女性 年末年始特大号」大好評発売中!

ん?



んん!?



みんな本屋へダッシュだ!!
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
流行最先端
年賀状の宛名書き。めんどくさいですね。
機械的に名簿を書き写していると、ある人の住所のところで手が止まった。
グランドステージ○×
え、それって…。

この住所で年賀状は届くんでしょうか?
強制退去になってたりして…。

というわけでバカニュース
雑文 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by
視聴率乞食
紅白歌合戦もブログも誰かに見てもらうために作っているのだから、見てもらいたいのは当たり前だ。せっかく作っているのに誰にも見てもらえなかったら悲しいだろう。それはわかる。

だが「見てもらうためには自分自身の主義主張を曲げることを厭わない」というのは主客逆転しているような違和感を感じる。ブログを書くことが自分自身の嗜好だったはずなのに、アクセス数を増やすためなら興味を持っていなくても検索されやすいキーワードで記事を書く……となったら、もう誰のためにブログをやっているんだかわからない。同じことが紅白歌合戦にも言えるのではないか。

NHKは視聴率に汲々とする必要がない。視聴者から受信料を取っているから、スポンサーの意向を気にしなくていいのだ。もちろん独善的な番組を作っていいというのではないが、番組作りは民放各局と違っているべきだ。

となれば、グループ魂の選出やSMAP/ドリカムのトリなど中途半端な視聴率対策は効果がないどころか逆効果だと思う。なんでそんなに視聴率が欲しいんだ。だったら氷川きよし以外の「売れてない演歌」は全部やめてしまえ。年間セールスにしたがって出場者を選び、ヒットパレード2005(我ながらダサいネーミング……)にすればいいだろう。紅白歌合戦に求められているものは何なのかを考えるべきだ。若者層に迎合しようとして年配層にソッポを向かれ、しかも若者にも振り返ってもらえないような改革は失敗に終わるんじゃないかな。

自分が「これでいい」と思うことをやり続けるというのは難しいんですね。どうしても他人の評価が気になってしまう。とりあえず紅白はトラディショナルなスタイルに戻した方がいいと思う。マンネリだっていいじゃないの。
芸能 / スポーツ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
クロス・ゲーム【2】
クロスゲーム 2 (2)
クロスゲーム(2) / あだち充

で、どうなったのかというとコウは中3で、野球はやってなくて、でもトレーニングはやっているから凄い潜在能力を持っていて、高等部に行ったら野球を始めようとしているけどなんだか不穏な空気が流れていて、青葉がヒロインになっていて、でもコウと青葉は水と油で。

予想を裏切らない展開。っていうか予想通りの展開。さすがあだち充。
きっとこの後は高等部に入って野球を始めて、不良の3年生と一悶着あって、甲子園を目指すために学校側が呼んできた「悪い橘英雄(名前不明)」と一悶着あって、チームがまとまって甲子園を目指すんだろうな。で、コウのことを好きな女の子が現れて、青葉も自分の気持ちに気付く…という展開になるんだろうな。

そういうストーリーでも楽しみだし、予想を裏切るストーリーでも楽しみ。
稀有な漫画家ですよね、あだち充。
音楽 / 本 / アニメ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
クロス・ゲーム【1】

クロスゲーム / あだち充

回想シーンで「でも、奪っちゃダメだからね」というセリフが繰り返し出てくるのだろう。可哀相なヒロインはこの言葉に呪われてしまうのだろう。死者の言葉はとても重い。

物語のスタートが小5だったことにも違和感もあったのだ。小5でラブコメはちょっと早過ぎると思っていた。「クロスゲーム」がラブコメと決め付けてはいけないかもしれないが……あだち充ですから。野球漫画なら甲子園も外せないし、そういう意味でも小5には違和感ありあり。

あやしい雰囲気が漂うなか読み進めていくと、やはり。
幼馴染みの男の子が大好きだった女の子は還らぬ人となってしまった…。


ど、どうすんのよ?
コウ(たぶん高校生になって野球をやっている。160キロのストレートも投げられるようになっている?)と青葉(流行りのツンデレ?)がお互い惹かれあいながらも、冒頭に挙げた若葉のセリフに呪われて苦しむのかな…?
音楽 / 本 / アニメ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
29
誕生日おめでとう!>俺
続きを読む >>
雑文 : comments(2) : trackbacks(1) : posted by
ありゃま記念
ディープインパクト単勝10,000円!勝負だ!!
続きを読む >>
芸能 / スポーツ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
ディック&ジェーン 復讐は最高!
ディック&ジェーン 復讐は最高!」を見ました。
突然の昇進に有頂天になっていると、会社が突然の倒産!突然の無職。突然の貧乏。追い詰められたディックとジェーンは強盗をすることにしたのだが…。
「トゥルーマン・ショー」以来、なんだか似たような役が多かったような気がするから(もちろん「トゥルーマン・ショー」も「ブルース・オールマイティ」も「マジェスティック」も好きだけど)、久しぶりに「コメディアン」ジム・キャリーを見たような気持ち。
しかも共演は俺の大好きなティア・レオーニ。相変わらずチャーミングだったなあ。

何も考えずに笑える娯楽作。70点。
映画 : comments(2) : trackbacks(10) : posted by
ドラえもん創作最終回
TB:ドラえもん最終話『のび太くん、宿題は終わったかい!?』 from "studio md"
クリスマスイブにネットをしていると、上のエントリーを発見。どうせやることもないし(自虐)さっそく読んでみた。

話の骨子は数年前から言われていた「のび太が科学者になってドラえもんを直す」という話だけど、うまくタイムパラドックスの要素を組み合わせていて面白い出来になっている。(おそらくF先生だったら描かない話だろうけど)

感動狙いでクサいけど……と文句を言いながらも泣いてしまったのは秘密です。
いいクリスマスプレゼントでした。
ドラえもん : comments(4) : trackbacks(4) : posted by
エルモと毛布の大冒険
エルモと毛布の大冒険
エルモと毛布の大冒険

キャラ博で見つけたので買っちゃいました。
これでクリスマスはエルモと一緒!
だから寂しくないよ。

寂しくないよ。

寂しくないってば!
映画 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/4 : >>