大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
Satisfaction
鼻毛カッターを使うようになった。なんで今まで使わなかったのかと思うくらい便利。カリカリカリッと鼻毛がカットされていく音が小気味いい。鼻毛カッター導入以前は、裁縫に使うような小さいハサミを鼻のホールに入れてチョキチョキと切っていたわけですよ。でも、この方法では切り残しもあるし、たまに鼻の内側を切ってしまって地獄の痛みを味わうことになってしまう。それに比べて鼻毛カッターは安全、確実。所要時間も短くて済むし、いいことずくめ。

あんまり褒めてばかりいると逆に疑わしいかもしれないけど、今のところは完全に満足していますよ。何度でも鼻毛を切りたい気分。早く鼻毛が伸びないかなー。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
欲張りな犬
郵政造反組の復党でガヤガヤやっておりますが、あんなの選挙目当ての数合わせ以外の何者でもないわけですよ。戻ってきてくれと呼びかける政党も、頭を下げて復党する奴も、自分たちがやっている志無き離合集散を誤魔化そうとしている。すんなり戻すのではなく「踏み絵」といわれる復党条件をつけることで、筋を通しているかのような印象操作をしているつもりになっている。

でも、あんまり国民を馬鹿にしないほうがいいよ。そんな誤魔化しは国民に見破られるよ。選挙目当てで茶番を演じているのに、それが仇になって選挙で負けるよ。水に映った肉まで欲しがると、今銜えている肉まで落としてしまうよ。

と言いたいところだけど、対抗馬の民主党があんなのじゃ…。
雑文 : comments(2) : trackbacks(2) : posted by
よつばと!
よつばと! (1)
よつばと! (1)
あずま きよひこ

何がどうってことはない漫画なんですよ。
ぐいぐい引き込まれるストーリーがあるわけでもないし
ゲラゲラ笑えるギャグがあるわけでもない。

ただなんとなくほのぼのして、じんわりと微笑ましくて。
なんだかこういうのもいいなあって思います。歳かな。
音楽 / 本 / アニメ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
渋谷の夜
深夜に男2人でダーツをするよりも、隣の女の子2人組を誘って一緒に遊んだ方が楽しいに決まっているのです。そして勝負事というものは、何かが賭かっていたほうが燃えるものです。となれば、ダーツ勝負に負けたほうが声をかけようという流れになるのは、ごく自然な流れといえるでしょう。

ただ、勝負に負けたほうがヘタレだった場合はおかしなことになります。「えー!俺やだよー」とグジグジして声をかけに行きません。勝ったほうは仕方がないので助け舟を出します。「じゃあ、もう1回勝負しようか」

で、連敗したらさすがに声をかけに行くかと思いきや、このヘタレはそんじゃそこらのヘタレとはスケールが違う。酒を飲んで勢いをつけるかと思いきやテーブルに突っ伏し「俺、無理っすよー」と情けない発言。

勝ったほうは「まあ、もう夜も遅いし」と、なんだかよくわからないフォローを入れる。喜ぶヘタレ。実は「じゃあ俺が声かけてくるよ」と言って欲しかったヘタレ。もうすぐ三十路。


bobby先生、すいませんでした。また遊んでください。
雑文 : comments(2) : trackbacks(1) : posted by
餃子紀行2006 秋
20061118_283496.jpg
宇都宮に餃子を食べに行った。餃子の都・宇都宮にはいろいろ行きたい店があるのだが、結局いつも「みんみん」に行ってしまう。だって美味しいんだもん。

だから今回はハシゴをして「正嗣」にも行こうと思っていたのだが、空腹で寒い中並んでいたのでウッカリもりもり食べてしまい、一軒目で終了。でもアタイ後悔してないよ。自分の気持ちに嘘はつかなかったから…。

帰り道は運転手を残して全員爆睡!彼(運転手)も眠かっただろうに。悪いことをした。でもアタイ後悔してないよ。自分の気持ちに嘘はつかなかったから…。

食って寝て。やりたい放題だな。しあわせ。
飲み食い : comments(8) : trackbacks(0) : posted by
イマジン
ほしのあき「欲しいの…」
原幹恵「か・け・て」
小阪由佳「由佳にもかけて」

広末涼子「いっぱい出た」
内田恭子「ごんぶと」

なんか想像しちゃいますね。想像力って素晴らしい。ジョン・レノンの言う通りだ。
『イマジン』(訳詞)

想像してごらん 天国なんてないんだと
その気になれば簡単なことさ
僕らの足下に地獄はなく
頭上にはただ空があるだけ
想像してごらん すべての人々が
今日のために生きていると

想像してごらん 国境なんてないんだと
そんなに難しいことじゃない
殺したり死ぬ理由もなく
宗教さえもない
想像してごらん すべての人々が
平和な暮らしを送っていると

想像してごらん 所有するものなんか何もないと
君にはできるかい
強欲や飢えの必要もなく
人々はみな兄弟なのさ
想像してごらん、すべての人々が
世界を分かち合っていると

僕を空想家だと思うかもしれない
だけど 僕ひとりじゃないはずさ
いつの日か 君も僕らに加われば
この世界はひとつに結ばれるんだ
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
病気自慢
病気自慢する人って大嫌いです。「つらいなら黙って寝てろ!」って言いたくなる。
まあ、寂しい人なんでしょうね。自分に関心を持ってもらいたいという歪んだ自己顕示欲。
以下の記事は、そのへんを踏まえた上で憐れみを持って読んでください。


昨日の夕方から全身倦怠感があり、さっさと寝たんですよ。

夜中に猛烈な寒気が襲ってきたから十二単のように重ね着をしたけどまだ寒くて、もう死ぬかもしれないと思いながら意識が遠のき、気付いたら朝。起き上がろうとするとクラクラする。体が重い。それは重ね着のせいだろうと思い全てを脱いでみた。寒い。身体も重いままだ。

俺は体温を測るのが嫌いだ。熱があった場合へなへなしてしまうからだ。転んだ時は泣かないのに、膝を擦り剥いているのを見た途端に泣く子供みたいなものだ。そんな自分を分かっているから、体温は極力測らないようにしている。

今回はそうも言っていられない、ただならぬダルさがあったので、体温を計ってみた。

ピピピ。

38.6度。意外な大物が釣れた。これは会社を休むしかない。自営業だったらこうはいかない。サラリーマン万歳だ。ああ、平日の昼に家にいるというこの背徳感。

頭がガンガンして、お腹が締め付けられるように痛い。でも病気そのものより「あ、ブログネタになる」と思うようになってしまった自分がツライ。それはそれで違う病気な気がする…。
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
何も言えなくて…秋


ねぇ、どうして…?
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
アベちゃん


↑こんなこと書いていた矢先に、こんなことになってしまった。
嗚呼、俺のアベちゃんが…。
泣くな俺。しずかちゃんのお父さんも言っていたじゃないか。「他人の幸せを願い、他人の不幸を悲しむことのできること」が人間にとって大事だって。

だからアベちゃん、俺ほどの男を振って結婚するんだから、必ず幸せになってくれよっ!


……ぐすん。

芸能 / スポーツ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
ひょんなことから
 「ひょんなことから」って言いますよね。その「ひょん」って何だろうという話から派生して、妖怪ぬらりひょんの話になったんですよ。ぬらりひょんといえば妖怪軍団のボスですよ。「ゲゲゲの鬼太郎」で言ってたもん。さぞかし悪い妖怪だろうと思って調べてみると…。
人々が忙しい夕方時、どこからともなく現れ、勝手に座敷に上がり込み、勝手にタバコやお茶など飲んだりする
大したことない妖怪だ。もっと人をさらったり殺したり食べたりするかと思いきや、人の家で休憩するだけ。妖怪って、そんなに悪いことはしないのかな。垢舐めとかね。お風呂の垢を舐めるくらい勝手にしろ。むしろ有難い。

 そんな話を別の友人にしようと思って「ぬらりひょんっているじゃん?」と話し掛けると「いないよ」って。そりゃ実在しないけどさ…。
よりぬき : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/2 : >>