大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
おーみそか


やあ、エルモだよ☆
2006年も『大脱走』を見てくれてありがとうございました。おかげさまで、もうすぐ1000記事目を迎えます。これもひとえに読者の皆様のおかげだと感謝の日々でございます。

そんなわけで2007年も変わらずこんな感じですが、ひとつよろしくお願いします。

というわけで、また来年!
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by エルモ
全日本フィギュア
終わってみれば浅田真央の圧勝。参考記録とはいえ211点ってすごいな。安定感のある演技で素晴らしかった。今日は赤い服を着てましたな。いつものピンクの服は子どもっぽいのでやめたほうがいいと思う。せっかく上手いのにお遊戯会みたいな印象になるもんなー。

最近、安藤美姫を見るとなんだか泣けてくる。理由はよくわからないけど。日本人お得意の判官贔屓なのかな。インタビューで「実はここが痛かった」とか「実は怪我していた」とか言うのは本当のことでも止めたほうがいいと思った。言い訳っぽいから。演技が終わった後で抱いていたスティッチの人形が安藤に似ているなーと思った。

そんなわけで、応援しなくても勝ちそうな浅田より安藤を応援してしまう昨今でございます。得点は若干インフレ気味だったけど、順当に終わった大会でしたな。
芸能 / スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
30
誕生日おめでとう!>俺
続きを読む >>
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
ありゃま記念
今年こそ頼むぞ、ディープインパクト!!

(写真は前年のものです)

…と思ったら、馬券購入を頼んでた友人からメールが。
『ごめん、買うの忘れた』

当たってたのにー!
芸能 / スポーツ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
ドラえもん、好き?
「ドラえもん」の呆れた制作裏事情:アマ・ジャナ

 「大山ドラ」の末期はひどかった。原作を読んだことがない人が作っているんじゃないかと思うほどに改悪されたストーリーは、見ていて悲しかった。もっとドラえもんを愛している人に作って欲しいと思っていた。(自分自身もドラえもんに携わりたくて小学館を受験したりした)

 そんな矢先に声優交代と原作回帰が発表された。長年慣れ親しんだドラえもんの声が変わってしまうというのは寂しかったけど、ドラえもんがいつまでもみんなに愛されるアニメになるためには仕方ない措置かもしれないと、どちらかといえば好意的に捉えていたひみつ道具コンテストも、ドラミの声優も、美夜子の声優も、大晦日の生放送も「うーん?」という気持ちはあったが、ドラえもんを継続させるための必要悪だと思って不満を飲み込んでいた。しかし、こんなことになっていたんですね…。

 視聴者は番組制作費を出しているわけでもないし、視聴率を上げる努力もしなくていい。代案を出しもせず無責任な立場であれこれ文句を言うのは簡単だ。そこは理解しているつもりだ。でも、こういう状況を寂しいと思うドラえもんファンが多いということを、関係者は知って欲しい。作り手も「ドラえもん」という作品をもっと好きになって欲しい。「ドラえもん」という名前の番組が続けばいいんじゃなくて、「ドラえもん」が続かなきゃ意味ないんだよ!
ドラえもん : comments(2) : trackbacks(1) : posted by
1,000,000,000円
総務省予算:ウィニー対策で10億円
07年度予算の財務省原案の復活折衝で、総務省が要求していたWinnyなどのファイル共有ソフトによる情報漏えいを防ぐための技術開発費として、10億円を計上することが認められた。
ファイル共有ソフトを使わなきゃいいだけだろ。そんなことに10億円…。
10億円って1000000000円だぞ。わかってるのか?
要求する総務省も、認める財務省もバカばっかり。
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
言い訳
週末ともなると、一週間の疲れが溜まってきて起きられない。
月末ともなると、一ヶ月の疲れが溜まってきて起きられない。
年末ともなると、一年の疲れが溜まってきて起きられない。
三十路間際ともなると、二十代の疲れが溜まってきて起きられない。

だからバスにも乗り遅れる。
その結果、遅刻もする。
仕方ない。仕方ないんだ。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
クリスマスプレゼント
先輩のお子さんの話。

「クリスマスプレゼントにはニンテンドーDSライトが欲しい。サンタさんにお願いするんだ」と言っていたAくん。お母さんは「買ってあげたいけどなかなか売ってないし、困ったなあ」と思っていたそうな。

そんなある日、街中でふと見かけた張り紙には「DSライト入荷!」と書いてあった。
迷わず買ったお母さんはKくんに「DSライト買ったよ!」と報告しました。もちろんAくんは大喜び。そしてお母さんに言った。「ママにDSライト買ってもらったから、サンタさんに…」

ここまで聞いて「ははーん。サンタさんには違うものをお願いするんだな。ちゃっかりしてるけど微笑ましいな」と思った俺。しかし事実は違った。Aくんはこう言ったのだ。

「サンタさんにお手紙書かなきゃ。『ぼくはDSライトをお母さんに買ってもらったから、もういりません。だからぼくの分のDSライトは他に欲しがっている人にあげてください。ぼくは何も要りません』って」

Aくんの純粋さ、優しさ、いつの間にか薄汚れてしまった自分に泣けた。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
鬼と呼ばれた男
俺がまだ学生だったころ…(松鶴家千とせ風)
発表会に向けて図書館でゼミ研究に励んでいるうちに夜になってしまった。
すると1人の女が家に帰ると言い出した。研究は途中だし、資料は机に広げっぱなしなのに、である。
「え、なんで帰るの?」
「鬼!」

別に帰ることをなじったわけではない。理由を聞いただけである。
なのに浴びせられた言葉は「鬼!」である。訳がわからない。
わかるかなーわかんねーだろうなー(松鶴家千とせ風)

みんなが唖然としていると、その言葉の真意が明かされた。
「鬼」とは「渡る世間は鬼ばかり」のことであり「渡る世間は鬼ばかりを見るために帰る」という意味が込められていたのだ。

みんな再び唖然。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
ロビンマスク
20061216_296016.jpg
トイレでよく見るこのマーク。
これを見るたびに、ロビンマスクが7人の悪魔超人のひとりであるアトランティスと戦ったときのことを思い出す。アトランティスの得意技・ウォーターマグナム(水鉄砲)を、頭脳的な作戦で破ったときの図だ。ロビン殺法すげえ!

わかる人だけわかってくれればいいです。
音楽 / 本 / アニメ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/2 : >>