大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
妄想超特急
近所のファミレスにオバさん店員がいるんですが、このオバさんが常軌を逸してどんくさいんですよ。今言ったオーダーは忘れるし、端末の操作法はわからないし…。ドレッシング抜きなんて注文を付けた日にはパニックですよ。「なんなんだ、この店員は」と腹立たしく思っていたわけですが、ある日となりの駅でその店員が歩いているのを見かけたとき、すべての謎は解けたのでした。

店員には娘がいて、その娘がまだ小さいころにギャンブル狂の父親が金を持って消えてしまったんですよ。「あんた、そのお金だけはやめて!」と縋り付く店員を「うるせえ!こんなはした金でガタガタ言うな。ボート(競艇)で儲けて何倍にもして返してやるよ!」と足蹴にして…。それから店員は女手ひとつで娘を育ててきたんだけど、金銭面で苦しい生活が続いたんですね。娘に充分な小遣いもあげられないどころか、給食費も払えないようなありさま。そんなこんなだから娘もついつい反抗的な態度をとってしまって、親子の間はギクシャクしまくり。それでも店員は「私のせいで娘に苦労をかけている」と責任を感じて、朝から晩まで働き詰め。夜中は造花の薔薇を作る内職ですよ。絵に描いたような貧乏生活。そんな生活に嫌気がさしたのか、娘は東京で一人暮らしをすると言い出した。そんなお金は到底無いんだけど、娘に負い目のある店員はそれを認めてしまう。毎月の仕送りを捻出するだけで、店員の稼ぎの大半は吹っ飛んでしまう。それでも娘のためと思って、パンの耳をかじりながら睡眠時間を削って頑張っているんだと。当然、電車代は節約しなければいけないから歩いて帰宅している。その途中で俺が見かけたというわけ。睡眠不足と疲労でフラフラになっている店員を責めるほど、俺も鬼じゃないさ。

だからオーダーと違うものが出てきても笑顔で食べようと思っていたら「あ、すいません。それ違うお客様のオーダーでした」なんて言われても困るわけで…。「自分のオーダーしたものも忘れて、出されたものを貪り食う馬鹿」みたいな目で俺を見るのはやめてくれー!
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
あるある

捏造は許せないわよねー。


そうだよねー。
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
早川さん / サザエさん


早川さんってカオリちゃんに次ぐ美少女っていう扱いだけど、あんまりかわいいと思えないんだよね。個性もあんまりないし。
漫画キャラ100選 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
忘れ物に注意
受験会場に向かう電車の中で忘れ物の最終チェックをしていた俺。(今思えば電車の中でチェックして忘れ物が発覚しても、時すでに遅しなんだけど)筆箱を開けると、消しゴムがない!最寄り駅から受験会場まで何分かかるかわからない。

案内には「徒歩10分」とか書いてあるけど、実際に10分でたどり着ける保証はない。となるとコンビニに寄って消しゴムを買っている時間的余裕はないかもしれない。そもそも最寄り駅の近くにコンビニはないかもしれない。

どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする…。

そうだ、駅の売店で買えばいいんだ。これならタイムロスも最少だ。アタマいいなー俺。売店を覗く。しかし消しゴムは見当たらない。お、俺の完璧な計画がっ…!切羽詰って売店のオバちゃんに聞く。「けけけ消しゴムって置いてないんですか」

「ごめんね、消しゴムはないのよー」それがオバちゃんの返事だった。俺はそれを聞いてよほどな裂けない顔をしていたのだろう。オバちゃんは「ちょっと待って。あたしが持ち歩いている筆箱に消しゴムが入ってたかもしれない」と言って裏でゴソゴソしてから、使いかけの消しゴムを俺に差し出した。「これ、使っていいよ。受験なんでしょ?がんばってね!」

ありがたかった。ちょっと清川虹子みたいな顔のオバちゃんだった(←恩知らず)けど、その時ばかりは仏に見えた。渡る世間は鬼ばかりじゃないなーと思った。

でも、その消しゴムは消えがよくなくて、結局はシャーペンのアタマに付いている小さい消しゴムを隣の席の人に貰って使ったのでした。ついでにその学校にも落ちたのでした。そうそううまくはいかないね。でもオバちゃん、ありがとうございました。あのご恩は忘れません。
よりぬき : comments(3) : trackbacks(0) : posted by
ドラクエ世代
仕事が山のように降ってきた。忙しさで目の回るような日々。
でも、それはまあいい。問題なのは、ついつい忙しくバタバタしてしまう自分だ。

本当は「これくらいの量の仕事なら余裕で処理できるぜ。ふふん」って感じで慌てず騒がずクールに処理っていうのが理想の自分なのだが、実際は周りに「忙しそうだね」と言われてしまう。「いやー、処理能力が低くて(笑)」と冗談半分で返しているが、けっこう悔しい。

この仕事をやっつければ、けっこうな経験値が手に入るはず。
レベルアップすれば、この程度の仕事は楽勝になるはず。
そんなドラクエ世代な俺。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
mixi


あと5歩近付いたら、隠し持ったこのナイフで…
足音をたてないように、ゆっくりと…
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
上から下から
あ、あ、もう出るっ…。

今日は出る日でした。鼻水が。
朝からズルズル。仕事しててもズルズル。会議しててもズルズル。ご飯食べててもズルズル。ティッシュの箱を小脇に抱えて社内を闊歩する俺の姿に女性社員は憧れの視線を向けていた。ような気がする。

かんでもかんでも鼻水が出てくる。エンドレス鼻水。俺は鼻水製造マシーン。俺の鼻水はナイアガラの滝。あんなに水分が出てしまって脱水症状にならないのだろうか。だって常に流れ続けているんだよ。ダムを築かなくては。ティッシュを鼻に詰めなくては。ティッシュを鼻に詰める俺の姿に女性社員は憧れの視線を向けていた。ような気がする。

あ、あとウンコも3回したよ。出過ぎ。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
マグネットコーティング
20070117_310870.jpg

れ、連邦の自転車はバケモノか…!
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
屯ちん(@新宿)
寒い季節はラーメンが美味しいっすね。
今日は歌舞伎町の屯ちんに行きました。中ラーメン+味付ネギ。

ラーメン600円に対してネギ150円はちょっと高い気もするのだがシャキシャキして美味しいからついついトッピングしてしまう。そこにニンニクをちょっとだけ加えるのが俺の好み。太目の縮れ麺がとんこつ醤油スープと絡んでおいしい。

並も中も大も同じ値段なのだが、もう大は食べられないなー。
学生時代は必ず大だったんだけど。ちょっと寂しい(笑)
ラーメン : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
また逢う日まで

新宿のLOFTに行ったら閉店セールをやっていた。
開店したばかりだった気がするけどもう閉店なのか。新宿店を閉めるって企業的には厳しそうだな。「撤退」ってイメージがアリアリだもん。若干のマイナスなら存続しそうだけど、シャレにならないくらいマイナスだったのかな…。場所がちょっと悪かった。新宿にLOFTがあることすら知らなかった人も多いんじゃないかな。

ガラーンとした店内に響き渡る「また逢う日まで」(by尾崎紀世彦)が哀しい。
また逢う日まで 逢える時まで
別れのそのわけは 話したくない
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/3 : >>