大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク


ルパン三世なら、なんとか入れそう。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
玉石混交
以前、ゲーム機の高性能化に伴うソフト開発費高騰についてこんなことを書いたわけですが、昨今のDSブームに伴うソフト乱発状態を微笑ましく見ております。

これとか。
『般若心経練習帳DS』


こういうチャレンジから傑作が生まれることを祈っております。
でも、このゲームは誰が買うんですかね…。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
加齢なる一族
「オヤジギャグ」という言葉があるが、あれはオヤジになったら思いつくようになるわけではないのだ。若いころだって同じギャグ(っていうかダジャレ)は思いついているのだが「これを言うのはマズイだろう」と自主規制しているのだ。

その自主規制が加齢とともに緩くなってくる。
思いついたことは言いたくて仕方ない。
せっかく思いついたんだから言わなきゃ損。言うのはタダ。

貧乏根性が人をオヤジに変える。
よりぬき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
春が来た
あたたかな春。
ふと立ち寄った公園で子どもたちの明るい声が聞こえた。
子どもは元気だなぁ、と声のした方を見ると、男の子たちが遊んでいた。

Nintendo DSで。
なぜかガッカリした。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
嘆息
休みの朝に目が覚めて「ああ、まだ眠れる」という幸せ。
人生最大の喜びともいえる、あの感じ。

目覚ましが鳴って「あれ、日曜日なのに」と思ったら月曜日だった悲しさ。
人生最大の不幸ともいえる、あの感じ。

そんな1日のはじまり。
そんな1週間のはじまり。

がんばろう!!
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
解像度5センチ
電話をとると「イベント告知ポスター用に商品写真が欲しい」というオジサンからだった。「解像度はどのくらい必要ですか?」と聞くと、答えは「5センチ」とのこと。5センチって言われても。

しかも先方は今すぐ欲しいらしく、メールで送って欲しいとのこと。メールで送れる程度の画像では印刷に堪えないことを説明するが、オジサンは納得できないようだ。偉そうに専門的なことを言って画像を送ってくれないケチと思っている御様子。

結局は説明をあきらめてオジサンの御希望通りメールで送ることにした。あくまでレイアウト用であって印刷に使うのは別送する画像データを使って欲しい旨を伝えたが、どれだけ伝わっているかは正直わからない。なんせ解像度5センチだし。

万が一印刷に使われてしまったときのことを考えて出来るだけ高解像度の画像を送ろうと思い、添付画像の大きさを変えて何度もメール送信を試す。

送信が終わると印刷用データの準備。先方のPhotoshopのバージョンが分からないので5.5まで落として保存。hotoshop自体を使っていないかもしれないのでjpg画像も入れておく。

さらにはWindowsなのかMacintoshなのか分からないので2種類のMOを準備(CD-Rにすればよかったと後で気付いた)して発送。

あー。疲れた。
でも、ここまでやると一種の清々しさがありますな。ビバ俺!
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
セーラーオニオン
20070321_338640.jpg
黒柳徹子(73)
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
アンキモ!
生まれて初めてアンキモ食べたですよ。
うまかったー。ドラえもんが第一話でおもちを食べた時くらい感激した。100年後のお菓子くらいジーンとくる味だった。

アンキモっていうと

コレ(↑)しか思い浮かばない俺は山岡士郎(初期)が好きです。キリンさんも好き
です。でも、ゾウさんのほうがもっと好きです。
飲み食い : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
雌豚
「私はブタです」
衆人環視のもと、女は言った。
その表情に迷いはなかった。

ランチにやってきた。ちょっと小洒落たレストラン。
ビーフ、ポーク、チキン、フィッシュ。
各自メニューを見て4つのランチメニューから希望の料理をオーダーする。

10分後、女はポークソテーを頬張っていた。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
情けないようで逞しくもある
ジョーイ ジョーイ ジョーイ トゥ ザ ラーヴ
でお馴染みのマーク・パンサーさんがMLMをはじめたよ。
MLMについてマーク副社長が分かりやすく解説します。
今までは歌の合間にゴニョゴニョ言ってれば金になったんだけど、小室さんがあんな調子だし、今さら額に汗して働くのもやってらんないし…ってことなのか?

あんなマークでも有名人なわけで、有名人のすすめってことでMLM始めちゃう人もいるかもしれないね。始めることを止めはしないけど、とりあえず10分待ってほしい。その10分でここを読んでみてから始めるかどうか決めてみよう。
Wikipedia『マルチ商法』
こんなワールドワイドウェブの片隅で注意を喚起しても仕方ないんだけど。
せめてこのブログを読んでくれた人だけでも、喰いものにされることがありませんように。
雑文 : comments(5) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/2 : >>