大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
自然淘汰
タクシーの初乗り料金が上がるそうですよ。理由としては「ガソリン代が上がったから」「規制緩和の結果としてタクシーが増えすぎて1台あたりの売り上げが伸びないから」だそうです。

料金を上げれば客単価が上がり、その分をガソリン代や乗務員の賃金に回せるというのことらしいんだけど…。もちろん「今までタクシーに乗っていたけど、値上げするならこれからは乗らない」という人がいることは織り込み済みだろう。

そういう値段次第で乗る乗らないを決めるというような人は乗っていただかなくて結構だ、タクシーは少々の値上げには動じない金持ちの乗り物だ、という方向性で行くのだろうか。

増えすぎてるんなら生存競争をさせて個体数を減らせばいいと思うんだけどね。
それが自然界の掟でしょ。
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
予告編ジェネレータ
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
This is the ナベツネ
俺のチームすげえだろ。優勝したんだぜ。1等賞だぜ。クライマックスシリーズ?そんなん楽勝だっつーの。だって1番強いから優勝したんだもん。中日でも阪神でも軽く蹴散らしてやるよ。だってジャイアンツは最強だもん。そうだろ原君。そうですって言えよ。ガハハ。愉快だ。

で、負けたら
巨人渡辺会長「CSくだらん」(ニッカンスポーツ)
こういう子どもっていたよね。たいてい嫌われてたけど(笑)
芸能 / スポーツ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
まんが防衛白書
話題の防衛省ホームページで見つけた「まんが防衛白書」


何読んでるの?どうせゲームの攻略本でしょ。

は・ず・れっ

防衛白書?

この本は毎年新しく発行されてるんだ。

毎年?たった一年で内容って変わる?

驚くポイントはそこじゃないだろ。
子どもが道ばたで防衛白書を読むとは…。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
ヌキたい!
オーディオプレイヤーが半壊した。音が出ない。そんなに音楽を聴く生活でもないわけだが、まったく聴かないわけでもないので、地味に不便だ。そんなタイミングでiPodの新しいのが発売されたようで、何かと話題になっている。

あのタッチパネルのやつ、確かにかっこいいのだが、ちょっと容量が少ない。しかも俺のような使い方をする人間にはオーバースペックな気もするし…というわけでノーマルなiPodを買おうかと思っているのだが、ここで問題が浮上してきた。
Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

パソコンも最近壊れて新しいのに買い換えたのだ。つまり先代のパソコンに蓄積されていた音楽データはすべてパー。自分のCDならばデータを再度パソコンに入れるところだが、レンタルCDからコピーした場合はもう一度同じCDを借りなければならない。それもなんだかなー。

今のオーディオプレイヤーは音が出ないという以外は壊れていないので、なんとかここから音楽ファイルを抜けないだろうかと思っているが、おそらく無理なんだろうな…と言いつつも、何か裏技がないかとネットの海を彷徨う俺であった。
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
ヅラ刑事 頭上最大の決戦
【出演者】
モト冬樹、イジリー岡田、ウガンダ、なべやかん、ドクター中松、林家ぺー、ルー大柴。

【主題歌】
「悲しみはヅラで飛ばせ」by モト冬樹
このメンバーを見れば分かるように、感動の名作でした。
木多康昭の漫画を実写でやると、こんな感じだと思う。くだらなさすぎる。
でも、そこがいいと思う。何も考えずに楽しめました。

幕張(1)
幕張(1)
芸能 / スポーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
ずっとそばにいて…
コンビニのレジ後ろに並べてあるアイドルDVDは、どうやって買うのだろう。店員に「後ろにある吉岡美穂の"ずっとそばにいて…"というDVDをください」って言わなきゃいけないのだろうか。アイドルDVDを買うようなシャイなボーイズには、そんなのインポッシブルだぜ。かといって「後ろの棚の下から2番目、左から3番目のDVDをください」とタイトルを言わずに買おうとするのも、その姑息さが逆に恥ずかしいし…。

コンビニ側だって仕入れたからには売りたいだろうに、どうしてあんな買いにくい陳列をするんだ。俺は声を大にして問いかけたい。

あ、いや、別に買いたいわけじゃないんですよ。ただ「どうしてかなー」って気になっただけというか、そういう陳列をしている裏にはどのような販売戦略があるのかということが経済学的視点から興味を持ったというか…。はい。
雑文 : comments(6) : trackbacks(1) : posted by
レインボーブリッジ、封鎖できません
西部警察だったら簡単に封鎖するんだろうな。
ショットガンを2,3発ぶっ放して。

大門スゲー。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
映画 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/1 :