大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
正直しんどい
Kinki Kids堂本剛(28)が、ソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」を「244 ENDLI-x」(ツヨシ エンドリックス)と“改名”したことを公式ホームページで発表した。新たに自身の名を冠することで「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」の世界観をさらに進化させるという。(記事全文はコチラ
もう28歳か…。
いろんな意味でスゲーな。
誰か止めてやれよ。
芸能 / スポーツ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
見たり見なかったり
年末年始に録り溜めていた映画を、この土日で少し見た。
『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』『間宮兄弟』『バブルへGO!』の3本。

3本ともつまんなくはないんだけど「おもしろかった!」という感じはしないんだよね。
で、今日は仕事で遅くなって『薔薇のない花屋』を見逃しました。録画予約も忘れてた。
今期一番楽しみにしているドラマだけど、誰かがビデオを録っていなければこのまま脱落か?

買っておいた『ゆれる』と『キサラギ』を見るのが楽しみ。
ハズレませんように…!
雑文 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by
呂布奉先 / 三国志


三国志のストーリー初期に登場する武将。
小説でも漫画でもゲームでも、鬼神の如き武勇を誇る最強の武将として描かれることが多い。
一晩で千里を駆けると言われる赤兎馬という馬に跨り、劉備、関羽、張飛の「桃園トリオ」3人を同時に相手にしても互角に渡り合う武勇の持ち主。

暴走したエヴァ初号機のように手が付けられないが、オツムのほうは少し足りないようで、目先の利益に釣られて裏切りを繰り返した末に部下に離反され、曹操に処刑される。

女性に惑わされたり、裏切りを繰り返したり、欲望に弱い人間らしい部分が多々あるので、なんだか憎めない人物ではある。なんにせよ物語を彩る「華」のある人物であることは確か。彼を主人公にした三国志を読んでみたい気もする。(それじゃ「三国」になる前に終わっちゃうけど)
漫画キャラ100選 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
CONVERSE ALL STAR
急遽始まりました「俺の愛したスニーカー」コーナー!
第一回はこれです。
CONVERSE(コンバース)  CANVAS ALL STAR OX
CONVERSE(コンバース) CANVAS ALL STAR OX

シンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすいというのが最大のポイント。
っていうか、唯一のポイントかな。履いてて疲れるし、形状も足に合わないし、ベロはすぐズレるし、機能性を重視したらイマイチな靴かも。
でも、なんだか好きなんだよなー。現在も3足所有。赤と黒と茶。
コンバースはジャックパーセルとかワンスターとかいろいろあるけど、やっぱりシンプルなオールスターが一番だな。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
ふと首を触ると、細くて長くて白い毛が生えていた。
引っ張ってみると、確かに生えている。根を下ろしている。
何これ?
こんなに成長するまでどうして気付かなかったのだろう。

抜いてしまったけど、大丈夫だったのだろうか…。
雑文 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by
優良
免許の更新に行った。たまにレンタカーを借りてドライブに行くくらいの半ペーパードライバーなので、ゴールド免許になった。飲酒(居眠り?)で人を轢き殺してしまって、莫大な賠償を背負って一家離散みたいな「どん底ビデオ」とか、車がメチャメチャにへしゃげてる写真とかを見たかったんだけど、今回は見られなかった。残念。

例によって写真は変な顔になってしまった。なんでいつも変な顔になってしまうんだ。撮った写真を免許に貼り付ける前に見せてくれればいいのに。そんなことしたら何回も撮り直す人がいて迷惑なんだろうな…。写真がいつも難アリということは…元の顔が難アリなのか…?という想いも頭に去来するが、そこは考えないようにして「免許センターの奴らは揃いも揃って写真がヘタクソだな」と思うようにする。免許センターの人たちごめんなさい。

今回からICチップが埋め込まれた免許証になるとのこと。利点がよくわからないが、別に困ることもないのでまあいいかーと。穴を開けた古い免許も渡されたのだが、どうしたものか迷う。とっておいても仕方ないし、かといって捨てるのも気がひけるし。うーん。
雑文 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by
火星人
火星人のみなさんに朗報が!
 男性向けの雑誌で目にする包茎手術の広告。そこには包茎であることの害がこれでもかというほど書かれているが、実際にはどうなのだろうか。
 医師によると「別に問題はありません。不潔にしていれば病気になることもありますが、それは身体のどの部分だって同じこと。むしろ手術をすることで感度が下がることもあるのでお勧めはできませんね」とのこと。
 ちなみに、日本以外では仮性包茎という概念がそもそもほとんど存在しないそうで、恥としている人は滅多にいないという。
本当にいい刀は鞘に入っているものですよ。
椿三十郎の名台詞が心に響くなあ。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
今日の凡さん
凡です。今年は日記でも書いてみようかと思ってます。
まあ例によって、いつまで続くか分かりませんけど…。

昼まで寝る。最近よく眠れ過ぎて困る。3連休は全部昼まで寝てしまった。
日本科学未来館でやっている地下展が見たかったので出かけたのだが…寒い。
寒いというか痛い。秋っぽい格好で出掛けちゃったからなあ。冬をなめてた。

地下展はおもしろかった。今も氷河期に属するとは意外だったなあ。北半球と南半球に氷床があるということは、学問的には氷河期らしい。へえー。それにしても未来館は面白い。こういう施設が身近にあるのも東京ならではなんだろうな。首都バンザイ。

帰りに丸ビルでウィンドウショッピング。ユナイテッドアローズやバナナリパブリックを覗いてみるが、物欲を強く刺激するものはなかった。他にもウロウロ徘徊するものの何も買わず帰る。まさに冷やかし。

帰ると、テレビでヤッターマンがやっていた。懐かしいなーと思っていたら新作らしい。道理で絵が今風なはずだ。でも今の子どもはヤッターマンを面白いと感じるのかな?

ご飯を食べ終わりゆっくりしていると「薔薇のない花屋」が始まった。野島伸司好きとしては見逃せないぜ。期待通り面白いけど、やっぱりなんだか暗そうな話。犬とか子どもとか泣く要素てんこ盛り。今期は面白そうなドラマが多い。外も寒いから、家でドラマ三昧っていうのも悪くないなー。

日記ってどうやって終わればいいのか分からん。
なんだかとっちらかった文章になってしまった。
雑文 : comments(2) : trackbacks(1) : posted by
忘れ物
会社のかわいい子がDVDデッキを欲しがっていた。
新しくHDDレコーダーを買ったので、今まで使っていた再生専用デッキを持て余していた俺としては、部屋も片付くし、点数も稼げるし、まさに一石二鳥。プレゼントすることにした。
「ありがとう(はぁと)」と礼を述べる彼女。会社までデッキを運んでくるのは重かったけど、そのぶん点数稼いだなーと満足していた。

数日後、彼女がお返しを持ってきた。お返しなんて気を遣わなくていいのにーと思いながらその包みを開けるとオシャレな小物と、DVDが一枚。タイトルは「オフィスの痴女」。

入れっぱなしでした。死にたい。
雑文 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by
ドラマ「ハチクロ」
「ハチクロ」がアニメ、映画に続いてドラマ化。
原作至上主義者としては「?」なところもあるけど、テイストは生かされてるのかな。
好きな歌のリミックスバージョンを聴くような感じ。
オリジナルには及ばないけど、これはこれでアリかなって。

平井堅の歌が切ない感じでイイ。
最終回にあの曲が流れたら…
サンドイッチの場面であの曲が流れたら…
山田が真山の背中で泣く時にあの曲が流れたら…
涙ボロボロだろうな。

ハチクロ好きなら見て損はしないと思う。
改変されてる場面が多いから原作至上主義者を除いて。
芸能 / スポーツ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/2 : >>