大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
謝罪
西武ライオンズの打撃コーチにデーブ大久保が就任と聞いて「馬鹿め、あんなヤツをコーチにしても百害あって一利なし。チームが崩壊するぞ」と思っていたわけですが、4月が終わって順位も1位、チーム本塁打数も1位、得点も1位、打率は2位の好成績。

まったく腑に落ちないけど、プロは結果がすべて。
大久保さん、すみませんでした。

芸能 / スポーツ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
中の国
火を掲げて走る例のアレのことですけど、あんなのでいいんですかね。
ああいう光景を見て世界の人々は
・中の国はあれで「たいまつリレーは立派に行われたアルよ」と言うつもりなんだろうな
・世界は騙せなくても、せめて自国だけでも騙したいんだろうな
・それにしても中の国の人は世界中にいるんだな
・あのうちの何%かはスパイなんだろうな
・自分たちに都合の悪い言論は力づくで封殺するんだな
等々、中の国にとっては決してプラスにならない印象を抱くと思うんだけど。
もうちょっと頭のいいやつはいないのかね、中の国には。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
グリーングリーン
「出ーたー出ーたーフンフンフーン」と少女が歌う便秘薬のCMがあるんですよ。
「フンフンフーン」って一体なんでしょうね。便秘、出た、3文字。全然分からない…。

今までの話とは全然関係ない話で恐縮ですが、今朝うんこが出ました。緑色の。
サクロンとか飲んでないのに…。黒いのはたまに出るけど、緑ってのは…。

俺、死ぬのか?
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
旨!

伊勢貫(@麻布十番)の松坂牛刺重。
う・ま・す・ぎ・る。
ちょこっと醤油をたらして食べるのが好きです。
わさび醤油でさっぱりと…うまいんだよなー。
飲み食い : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
さらば2.0
妻夫木や長瀬など豪華キャストを揃えて、連作ドラマシリーズのようにやっていたドコモのCMが唐突に終わった。それはもう驚くほど急に。おそらく7月からブランドイメージを一新するに当たって、CMも終わらせなきゃってことなんだろう。

なんだか10週で打ち切りになったジャンプの漫画みたいだ。壮大なスケールで大風呂敷を広げたものの打ち切りが決まって、収拾がつかなくなってしまって最終回でキャラクターのその後を描いて終わり。

たかがCMかもしれないけど、一事が万事。そんな行き当たりばったりで大丈夫かよ、ドコモ。2.0って何だったんだ。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
鴻上ドラ
『ドラえもん』初舞台化が決定! しずかちゃん役にすほうれいこ

「藤本(藤子F)先生がご存命だったら、こんなことにはならなかっただろうな」と思うことは多々ある。このニュースもその1つだ。藤本先生は着ぐるみショーにドラえもんが出てくるときの背の高さについて、子どもを見下ろすことがないよう、子どもと同じ目線の高さになるように留意されていたようだ。そんな藤本先生のささやかながら偉大な想いを、この舞台劇は酌んでいるのだろうか。子どもが違和感を感じない「ドラえもん」になっていると言えるのだろうか。

見もしないで悪い評価を下すことには異論があるだろう。しかし、俺に言わせれば「見なくてもわかる」のだ。「ドラえもん」が好きな人ならばこんなことはしない。どうせ上っ面だけを真似た「ドラえもんもどき」になるのだろう。(「もどき」と言えるレベルまで達するかも疑問だが)

「ドラえもん」は大きくなり過ぎた。それは重々承知している。でも1ファンの想いとしては、ドラえもんをそっとしておいてあげて欲しい。無理矢理こすってお金に換えようとしないで欲しい。天国の藤本先生に報告できないような代物を世に出さないで欲しい。

まあ、そうは言っても決まってしまったことなら仕方ない。せめて少しでもいいものを作ってもらえれば…というのがファンからの切なる願いです。
ドラえもん : comments(0) : trackbacks(1) : posted by
憧れ女性ちぇっく
ボブさんとこで見かけた「憧れ女性ちぇっく」をやってみました。
まず、ロリコン属性評価ですが、凡さんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしペタンコは嫌なようです。
さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…
1位 井上真央 (265.5点)
2位 佐藤寛子 (262.5点)
3位 田中麗奈 (261.5点)
何のこだわりもない男みたいだな…。

実績としては−3歳〜+1歳までだからロリコンでも歳上好きってこともないかな。
一流大卒のキャリア女性と付き合ったことはないね。一流大卒なら知的かというと疑問だけど。
静か過ぎる女性も明る過ぎる女性も、友達づきあいはするけど付き合うまでには至らない。
おっぱいに関付き合うにあたってはあんまり重視してない。観賞用には重視してますけど。
性格については、キツめの人はちょっと苦手かな。優しくしてほしいの…。
身長にはこだわってないね。自分より高い人もいたし、低い人もいた。
髪型も奇抜じゃなければなんでもいいね。

ちなみに井上真央と田中麗奈は性格キツそうなんで苦手。佐藤寛子はよくわかんない。
でも、付き合ってくれと頼まれたら迷わず付き合う。
やっぱり何でもいいみたいだな…(笑)
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
関係あるよ!
「そんなの関係ねえ」 イラク派遣に関する高裁違憲判断で空幕長
防衛省の田母神俊雄航空幕僚長は定例会見で、航空自衛隊のイラク空輸活動を違憲とした名古屋高裁判決が現地で活動する隊員に与える影響を問われ「純真な隊員には心を傷つけられた人もいるかもしれないが、私が心境を代弁すれば大多数は『そんなの関係ねえ』という状況だ」と発言した。

いやいや、大いに関係あるよ!
国民を守るために国民の金で軍備を与えてるんだぞ。
戦闘機1機、銃弾1発だってお前らの好きにしていいものではないんだぞ。
戦力を握っているからって図に乗るなよ。司法判断に対して軍人が口を挟むな。

自衛隊の海外派遣よりも、こうして軍人が政治や司法に物申すほうが問題だ。
危険な芽を摘み取るためにも、こういう不穏分子は更迭すべきだ。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
火焔太鼓
落語を見に行った。演目は「火焔太鼓」だった。
汚い太鼓が意外と高値で売れてしまって…という噺。古今亭志ん生の十八番。
見終わった後で質問を受けた。オチの「半鐘はいけないよ、おじゃんになる」がどういう意味がわからなかったらしい。
で、説明してあげるときょとんとした顔で「それの何が面白いの?」と言う。
そもそも落語はコントと違ってオチで大爆笑というわけじゃないし、今回の演目は古典だから客の多くは噺の内容も知っている。その上で演者の調子や間を楽しむものだと説明すると「ふーん…」と納得がいかない様子。
楽しみ方を無理矢理押し付けるわけにもいかないけど、楽しさが伝わっていないのも残念だ。

落語ってマニアの娯楽なのかな…。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
古畑中学生
あの古畑任三郎の中学生時代を描く「古畑中学生」というドラマがやるそうだ。
古畑中学生って。無駄を極限まで削ぎ落としたソリッドなタイトルが素晴らしい。
男子中学生といえば世界で一番バカな生き物。古畑といえど例外ではなかろう。

広辞苑でエロ単語を調べたり、タバコやコンドームを持ち歩いたり、星新一を読み始めたり、深夜ラジオにハガキを送ったり、急に海外カブレ(大リーグ、欧州サッカー、洋楽など)になったり、必死でペン回しの練習をしたり、母親のことを「おふくろ」って呼び始めたり、ホウキでギターごっこしたり、親とケンカして「誰も産んでくれなんて頼んでねえよ!」と叫んだり…。

そんな古畑の話なら見てみたい。
雑文 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/3 : >>