大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
移転します。
どうしてもパスワードが思い出せないので、暫定的に移転することにしました。
とりあえずここ(大脱走)は過去ログ置場としておきます。

移転先はここをクリック↓
Monkey Business
- : comments(91) : trackbacks(0) : posted by
しばらくお待ちください
ブログのログインパスワードを忘れた!
- : comments(1) : trackbacks(0) : posted by
あをによし
治療前には「痛かったら手をあげて教えてください」と言うくせに、痛くて手をあげると「痛くない、痛くない!」と言って、そのまま治療を続ける歯医者。

痛いからって治療を止めるわけにいかないのは分かる。我慢しなきゃいけないのは分かるけど、本人が痛いって言ってるのに否定されても…。痛いか痛くないかは自分で決めさせてよ。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
NACK5スタジアム大宮
アルディージャ×トリニータ戦を観にNACK5スタジアム大宮に行ってきました。
噂に違わずスタンドピッチまでの距離が短くて臨場感たっぷりな、いいスタジアム。
写真だとイマイチ伝わりにくいけど。

肝心の試合は、なんだか間延びしたようなグダグダ試合。
先制した大宮は追加点を狙うのか1点を守り抜くのか決めかねているうちに追いつかれてしまい、慌てて追加点を狙うものの逆にファウルから2点目を献上してしまい敗北。
勝った大分も何が良いということもなく、こういうサッカーをしていると両チームとも降格がちらつくんじゃないかなー。
雑文 : comments(1) : trackbacks(0) : posted by
清原監督?
デーブ大久保のコーチ就任を馬鹿にしていたことを反省した俺だが、このニュースはさらに大きなインパクトがあった。
来季監督に清原!オリックスが就任要請へ…選手兼任もOK
まさに狂気の沙汰。4番DH清原監督。
清原のどこを見て監督になってもらいたいと思ったんだ?
この球団は何を考えているのかサッパリ分からない。
大石に監督代行を頼んで、すぐに「来年は清原でーす」って発表する神経を疑う。

…というか何も考えてないんだろうな。元木とか後藤とか佐々木とか清原の取り巻きをコーチにして仲良しチームでも作ればいいと思うよ。勝ち負けはともかくとして面白いチームにはなると思う。話題性もあるし。「毒食わば皿まで」ってやつですよ。

この時、俺は気付いていなかった…。俺の薄っぺらい予想を覆しオリックスは清原監督の下で2009年シーズン優勝を果たすことを…。
雑文 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
my pure melody
My pure melody(初回生産限定盤)(DVD付)
my pure melody(初回生産限定盤)(DVD付)
松田聖子

この期に及んで、臆面もなく「my pure melody」と名付けたCDを発売できる胆力には脱帽です。加えてこのジャケット写真。

でも「それが松田聖子なんだ」と言われれば、納得してしまうだけの説得力がある。
いろいろ凄い人です、松田聖子。
雑文 : comments(5) : trackbacks(0) : posted by
星新一
NHKで「星新一ショートショート」という番組がやっている。星新一の短編小説を映像化した番組だ。映像化といってもいろいろあって、実写ドラマだったり、アニメだったり、人形劇だったり、バリエーションもさまざま。10分という短い時間で3本のお話。ちょっと食い足りないような気がするけど、そこがまたいいんだろうな。

星新一との出会いは小学校高学年だった。クラスメイトが読んでいた文庫本を貸してもらったのがはじめだった。「ボッコちゃん」「妄想銀行」「ノックの音が」「おみそれ社会」「未来いそっぷ」などなど、猛烈に読み漁ったなあ。寝ても醒めても星新一。

刊行されているショートショートはすべて読んでしまうと禁断症状に襲われ(笑)、エッセイや中編小説にまで手を伸ばしたっけ。それも読んでしまうと筒井康隆や阿刀田高にも手を出したもんだ。

そんな思い出の星新一の作品がもう一度楽しめるこの番組。けっこう楽しみにしてます。
毎週月曜22時50分から。
雑文 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
駒形 前川
かの池波正太郎が愛した鰻料理店「駒形 前川」が新丸ビルにも出店しているということを知り、散歩がてら行って来ましたよ。本店は創業二百年の老舗ということで高まる期待。

オーダーはうな重。3990円也。(どう見ても「丼」なんだけどなー)

うまーい。肉厚でふっくらとした大きな鰻が口の中でやわらかくほどける感じ。
スーパーで売ってる蒲焼とは次元が違うな。当たり前だけど。
あんまりいいもの食べると、今まで食べてたものが食べられなくなるから困るんだよなー。
飲み食い : comments(2) : trackbacks(1) : posted by
居直り強盗
環境保護団体グリーンピースに捧げる歌「鯨の肉」(尾崎豊「15の夜」の替え歌)
そして仲間たちは鯨肉窃盗の計画をたてる
とにかくもう 調査捕鯨は信じたくない
自分の行為が犯罪なのかさえ 解らず威張っている
グリーンピース
盗んだ鯨で訴える 法律も解らぬまま
自分たちも食べたくせに
誰にも邪魔されたくないさ 俺たちの主義主張
環境のためだったら 人も殺す

食べなくてもいいんじゃね?
雑文 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by

何かが足りない…。
雑文 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
: 1/2 : >>