大脱走
パスワード忘れてログインできない!


【はみだし大脱走】
あんかけチャーハン食べたい。


- : - : - : posted by スポンサードリンク
Sparkling Cafe
人間は過去の失敗を乗り越えようと、挑戦を繰り返す。
人間は自らの犯した過ちを忘れ、そして繰り返す。

過去に学ぶことは大切だが、簡単に諦めてしまう人間ばかりだったら、文明はここまで発展することはなかっただろう。ライト兄弟もエジソンも失敗を繰り返し、それを乗り越えて偉業を達成してきたのだ。

そんな人類の栄光と挫折の歴史に新たな1ページが刻まれた…。


昔、炭酸水を買ってきて色々なジュースと混ぜて飲んでみるという実験をしたことがある。その時、俺は身をもって知ったのだ。現在発売されていない炭酸飲料には、発売されないだけの理由があるということを。

牛乳、トマトジュース、麦茶、紅茶、そしてコーヒー。これらは炭酸との相性が悪すぎる。それなのに、なぜ懲りないのか。以前から炭酸コーヒーは何度か発売されてきた。その中で今日まで販売され続けているものがありますか。いえ、ありません。それが答えですよ。

しかし、今回の挑戦は違うのかもしれない。今回は成功しているのかもしれない。夢のコラボレーション、奇跡のハーモニーが誕生しているかもしれない。飲んでみよう!

……………。

かつて安西先生は言った。「諦めたら、そこで試合終了だよ」と。
しかし、炭酸コーヒーだけは、もう諦めた方がいいのかもしれない。
飲み食い : comments(3) : trackbacks(0) : posted by
親子丼
20060515_181538.jpg
今日の昼はここで親子丼を食べました。

いやー、美味しかった!軽く焙ってある比内鶏も噛み締めるほどに旨味が出てきて、それがとろとろの卵と混ざりあって…。

神保町においでの際は、ぜひ。
飲み食い : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
105円(税込)

 エルモだよ☆
 今日のお昼は庶民は口にすることができない高級食品だよ!エルモってセレブなのさ。
飲み食い : comments(2) : trackbacks(0) : posted by エルモ
あいうえお

 目黒にある塩らーめん あいうえおに行ってきました。店員さんが気さくな感じで楽しく食事できました。のべつ話し掛けられるので、ゆっくり食べさせてくれ!って感じもしたけど(笑)

 「磯塩らーめん」というのを食べました。鶏ダシと魚介ダシがうまくミックスされていて美味しかった。裏メニューの「はやしらいす(林さん考案)」というのも教えてもらったし、今度はご飯メニューも食べてみようっと。

 写真はちょっと黄色く写ってしまいました…。
飲み食い : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
スープヌードル
 コンビニで「スープヌードル」なる商品を見つける。カップヌードルにそっくりなパッケージ。すわパクリか?と思ったが、よく見てみると日清と書いてある。どう違うのか興味が湧いたので買ってみた。

 実際に作って食べてみると、味は大差ない感じ。具が少ないが、元々しょぼい具だから別に構わない。要は廉価版ということか。なんか切ない…。この切なさは発泡酒が発売されたときのそれに似ているなー。
飲み食い : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
食べたものを虎視眈々と記録するよ
20060409_158685.jpg
今日の夕食は宮崎名物の冷や汁。
ごはんを汁に入れるのか、汁をごはんにかけるのかわからなかったが、美味しかった。

けど、わざわざ外でお金出して食べるほどのものじゃない。
飲み食い : comments(2) : trackbacks(0) : posted by
ポーション
20060307_137429.jpg
ぼん は ポーション を つかった!

まずい!

だが すこし くせになる あじだ!
飲み食い : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
ただ


ミネラルだの酸素だの余計なものは要らない。
男はゴチャゴチャ言い訳しない。
ただの炭酸水。だけど50円。
飲み食い : comments(4) : trackbacks(0) : posted by
命名
飲食店の皆様。
「発音するのが恥ずかしいメニュー」を作らないでください。

具体名を出して申し訳ないんですが「シェフの気まぐれサラダ」とか「チキンかあさん煮定食」とか「さわやか豆腐サラダ」とか「とんかつを煮込んでみました定食」とか。オシャレのつもりか何か知らないけど迷惑なんですよ。

注文する時もなんだかムニャムニャと「あの…豆腐サラダを」って言ったり「これ」ってメニューを指差すことになってしまう。店員さんは仕事だから平気でオーダーの復唱をするでしょうけど、こっちは恥ずかしいんですよ。

お願いします。普通の名前にして下さい。
飲み食い : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
立法府の怠慢
定食屋で豪華ディナー(からあげ定食)を楽しんでいると、隣の席の馬鹿野郎が納豆を食べ始めやがった!公共の場所で納豆を食べることは、法律で禁じられていますよ!と注意しようと思ったが、そんな法律はないので諦めた。

あの臭いは耐えられない。食事も台無しだ。迷惑防止条令違反とかで取り締まれないのか?それが無理なら、店側は禁煙席のように禁納豆席を作るべきだ。

悪臭のせいで豪華ディナー(からあげ定食)が楽しめなかったんだから、代金はお前が払ってくれよ!納豆なんて大嫌いだ!
飲み食い : comments(0) : trackbacks(0) : posted by
あわせて読みたい
<< : 2/5 : >>